ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【内田篤人、俳優デビュー!1月スタート月9にAKIRAと共演】

uchhi.jpg
サッカー日本代表DF内田篤人(24)=シャルケ=が、
来年1月14日スタートのフジテレビ系ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」
(月曜後9・0)に出演することが25日、分かった。

第1回放送分に登場するもので、すでにEXILEのAKIRA(31)との
共演シーンを撮り終えた。
新年は“新人俳優”としてお茶の間を楽しませ、
14年ブラジルW杯出場権もつかみ取る。

12月下旬、埼玉県某所-。新ドラマのロケ現場に、
グレーのスーツに身を包んだ内田がいた。
ブンデスリーガの中断期間に帰国し、オフの間に、
いきなり「月9」という大舞台で役者デビュー。
“新人俳優”内田が全力で演技に挑んだ。

 「いやー、ガチガチでしたよ。サッカーより緊張する。
サッカーは別に緊張しないから(笑)」

 撮影は早朝の午前7時過ぎにスタート。
メークやカメラテストを経て本番を迎え、予定通り1時間ほどで終了した。

 役柄はハローワークの「相談員」。AKIRAふんする五浦大輔が
就職の相談に訪れ、それにアドバイスするというシーンだ。
スタッフの「セリフは淡々と」「ここは少し間を空けて」という指示を受け、
ちょっとクールな相談員を演じた。
「もっと気持ちを入れた方がいいのかと思ったけど違った。
難しい世界」。悪戦苦闘しながらも撮影後には、やり切った充実感が浮かんだ。

 現役スポーツ選手のドラマ出演といえば、2006年1月に放送された
田村正和主演の「古畑任三郎」に犯人役で出た
イチロー(39)=当時マリナーズ=が記憶に新しい。
「何か新しいことに挑戦したいと聞いていたので」と
出演をオファーした小原一隆プロデューサー(34)は、
「テレビ映えする顔だし、スポーツ選手特有の勘というか、
空気感やテンポ感がいい。やはり大舞台を経験している人は違う」と
べた褒めだった。


 先輩俳優の絶妙な“アシスト”もあった。
AKIRAは内田と同じ静岡出身で、
磐田東高時代はサッカー部に所属。「緊張しているのが伝わったのか、
撮影の合間にサッカー話で盛り上げてくれて助かった」と内田。

今後の俳優業については「セリフを覚えるのが大変だし、
死体役とかなら」と笑いつつ、「こういう仕事は息抜きになっていい」と
本業へのプラス面も口にした。
(sanspo)
ウッチー、しゃべくりだったか嵐にしやがれだかで、ドラマ出たい!
俳優やりたい!って
小芝居もしてたもんね。
こりゃ月9、初回は録画必須だ~
AKIRAも、ウッチーなら付き合ってもいいよ(ってヲイ)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2100-f722d5cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ