ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」最終回感想レビュー&視聴率は24,4%!】


うおおー!!何も解決しないまま、第二外科が解体された形で
終わってしまったぞ!!!
ってか、これ、ぜんぜん終わりじゃないし。
むしろ、始まりっぽい。
結局、やだって言ってた城之内(内田有紀)までフリーランス宣言!!

ここからじゃないか~~!!!

鳥井教授(段田安則)のオペで最終回は終わるのかと思ったら
予想以上に困難だったオペ。
ついに現れた帝都医科大本院の外科主任、勅使河原(小林稔侍)
声で小林さんだとは気づいてたけど、やっと姿現したね。
土方(山本耕史)ではなく、未知子が執刀しているのを見てしまった勅使河原は
公開オペだったため、そこにいたマスコミ連中を接待して
口封じ。

のはずだったのが、いるんだよね。
必ず、こういうのを記事にしちゃう記者が。

第二弾は、もっと強烈な記事を用意していると
その記者の八木(津田寛治)は勅使河原に言うと
「もっとやってくれ」という始末。。。

週刊誌が表沙汰になり、第三病院から患者は去り
第二外科の医師たちは、地方へ異動。

毒島は、懲戒免職。

よろよろと歩いていると、静かなはずの病院内が
ざわついているのを感じ、オペ室を覗きにいくと
そこで、八木を手術している未知子の姿。

「今度は失敗してもいいぞ」っていう加地先生(勝村政信)
いいね。
そのオペ風景を見て、なんともいえない表情をしだした毒島。。
すごいよね、伊東四朗さんの迫力の演技。

毒島は、未知子が若くして、これだけの技量を身につけるには
血反吐を吐くような修行を積んでいると言ってたけど。
未知子の「失敗しない」外科医の、壮絶な努力が
その一言で、未知子の涙で、ものすごく伝わってきた。

そして、また未知子は、オペの腕を磨くために海外へ。

ん?
なんか医龍っぽい。浅田龍太郎っぽい。
今さらか。

名医紹介所に、マネジメントしてもらう
フリーランスの医師が、城之内だけでなく
加地も、原(鈴木宏介)も、森本(田中圭)もなっちゃったりした
第二弾になってたりしてー

久しぶりの爽快感たっぷりなドラマだった。

ドクターXは、神原(岸辺一徳)なんだろうけど
そこも謎解けてないし。
これは、絶対続くでしょう。



【視聴率】
最終話 24,4%
これは絶対続くでしょう!!!!
私失敗しないのでw
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2012年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2050-934a3d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ