ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「高校入試」第10話感想レビュー】


動き出した過去に一高を落ちてしまったコウイチ
弟が何かを仕組んだことに気づいた?

職員は、校長室に集合
松島先生、息子の告発文のことを初めて知って
超驚く。
これは、本当に知らなかったっぽい。


水野先生、いたって冷静
鳴らした当人ではなく、まわりへの対応です。
携帯が鳴ったときには、起こりうることを想定。
カンニングについては、これ以上は
村井も、杏子がカンニング行為となりますよと
他の生徒に注意していたというし。
ずいぶん、ハキハキと喋る村井もなんだか不思議だけど。

そして、水野、松島への攻撃?
なぜ陥れるようなことを言ったんだろ。
二人が通っていた中学に電話して
同窓会会長の息子の沢村が松島の息子を
いじめてるということを確認したって言っちゃって。。

「アタリでしたか。
中学に電話したのは本当ですが、松島さんの息子さんについては
まったく聞いてません」と!

沢村と芝田は、一度で納得するはずがないと思い
採点後に、中学に二人のことを知るために電話しておいたのだと。
用意周到。
管理職にうってつけの人物評価って感じ。
しかも、聞いたわけではなく、試験終了後に父親が採点について
聞いてきましたが、中学でも、そういうことがよくあるのですか?
と中学には聞いただけ。
試験中に二人の様子を見ていれば、できの良いヨシタカ(松島)を
沢村がやっかんでる。っていうことまで当てている。
これも、自分のことと重ねてるのでは?と、
宮下が軽くおちょくるし。



しかし、沢村の兄は、水野を
あの東大かあ!国家試験に落ちて教師になったイヤな教師だったと
やっぱ生徒からは嫌われてたっぽい水野っち。

100点は取れてない沢村。
100点のほうがホンモノだと言い出す沢村。


そうこうするうち、一高OB以外が犯人って
坂本が言い出すし
徹底的にみどりを責め立てちゃって。
職員室に一人でいたのも、滝本先生だったと
副校長まで言い出すし。

麻美は、一人一高を受けるから?
やっかまれてるのか、嫌われてるのか、
仲間はずれにされてる。
その麻美に、励ましのメール。
嬉しくなった麻美は返信してやりとりしてると、



菫が丘に行こうかな。という麻美に
そんなのダメだよ、一高受かったのに行かないなんて、
麻美は、私たちの自慢の友達なんだからね。
ネットなんて気にしない、出来なかった子が
やっかんでるだけじゃない。
困ったことがあったら、いつでもメールしてね。
・・・・・・・怪しい・・・・・・
ふだん、全然メールくれないっていう友達が
こんなに優しい言葉のメールをちょいちょい送ってくるなんて。



掲示板に

本人降臨・・・@@;


やっぱり。。。。


インディゴリゾートが久々にキーワードとして出てきた。
坂本先生は盗まないでしょーー;
ついに、相田とみどりちゃんが付き合ってること
校長たちにも知られちゃった。

優ちゃんも、再び登場。
杏子は、優ちゃんみたいなのじゃなく
熱血先生がタイプ。
で、杏子を疑うみどり。って、どこまで酷い女。
悪気がなくて、明るいから恨まれないタイプ


>>だから犯人はM先生なんだって!

職員の携帯を集めようと言い出した水野。
机に集めた携帯。
「これでやめにしませんか」と杏子。
校内に残っているのは、今いるメンバーだけでしょうか。と杏子。

相田の態度、怪しすぎ

英語のスピーチコンテスト
受験のときの携帯着信

と、校長室から、いつのまにか水野と村井が消えて
エリナを確保してたし
盗み聞きしてたら、外へ出ることを口にしたら
逃げられてしまうからね。って、カンペキ水野っち!!


もう10:25
エリナは飲まず食わずで一日校内にいたんだろうか?

杏子が話しを聞くと
キヨタン、相田先生も呼んで欲しいと言われ
3人で応接室へ


石川エリナは首謀者ではないだろうからね・・水野っち
いちいち鋭すぎるし。

相田先生、職員たちの前と、エリナの前だと
全く話し方も声のトーンも違うの。


そして、ジュンイチとコウイチ。
田辺家は、あのお母さん、出てってしまったらしい。
荒れ放題。
なのに5教科ほぼ満点取るほどできる弟。
頑張ったな・・・
いったい何を企んだんだ?



「復讐」


終盤なはずなのに、いまだに何が起こってるのか
誰が首謀者なのか、誰と誰が繋がってるのか
まったく分らない・・・・・・・・
今回は、とにかく水野の頭脳明晰さが際立って表現されてた回だった

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2012年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2029-1208d091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ