ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「高校入試」謎解き④】


杏子が受験生を見つけ声をかける
「どうかしたの?」
「腹痛の薬がほしくて」と沢村、息子
「苦戦してたもんなぁ・・」と杏子


掲示板については、表現の仕方がいちぢるしく曖昧
本校を対象に書き込まれたとは限らないので
問題はないと判断。 と、校長と副校長が職員に結論は即出さないことを明言。


相田にメールが届く
「えええーーーやばいよ・・・」
                                        
バレー部部室に行く相田。
そこにエリナが中学の制服着ていて驚く
「あの時から、キヨタンひとすじ!
ちがうよ、あのときみたいに、助けてほしくて
きたの」・・・ええええーーん。。。泣くエリナ

あの時みたいに助けてほしい。ということは
受験当日に校内をうろついて、掲示板に実況していることなのか???

麻美、トイレ、2回目
携帯依存症の過去。
                     
宮下「この学校は快適?」
杏子「そうですね、想像していたより」
宮下「僻地にいったら?」

「辞令を決めるのは校長。校長どうしでトレードするの」

このへんに家を買った宮下
最初に赴任した場所には少なくとも3年はいる杏子ちゃん


<回想シーン>
杏子「あなただけのせいじゃないのに、
どうしてそんなに責任感じなきゃいけないの?」

男「帰国子女の君には分らないよ。」



1;05
理科

「張り紙は、よその学校でも貼られてたんでしょうか」みどり
「いいえ、そんな情報は入ってきてませんが」荻野
「隠蔽退室ですからね」みどり

松島に弁当を届けるため、職員室をあける、みどり。
職員室、カラ

1:20
受験生が挙手をする
「実験でやってない、文部科学省から、危険だからと
通達があった問題、こんなの出していいんですか?」

水野
「文部科学省から通達があったということは
どの中学も条件は同じです。
座学で十分に理解できる問題です。 」と、冷静に対処。

職員室に、見知らぬ男。
優ちゃん。
「カードを再発行したので持って来ました」

「杏子によろしくお伝えください」
「よかったらお茶でも」
「じゃ、イッパイだけ」


優ちゃんが帰るのを見て、杏子が
「あれ?」
門を閉めながら、ニヤっとする優ちゃん・・・?


<英語>準備

「あれ、解答用紙が1枚足りない。
補充します」
と杏子。


確かに受験番号46の子に回答用紙を2枚配ってる杏子。
重なってる
わざとなのか、偶然なのか。




保護者控え室でDVD鑑賞が終わり
昼食をとりはじめる保護者たち。
芝田母がメールを送る

麻美の携帯着信音が鳴る

「携帯を出しなさい」水野
「試験は?」
「続けることはできません」水野
・・・・・過呼吸をおこす芝田

村井がロッカーからビニール袋を出して対処

村井「やっぱり女性の先生のほうがいいですよね。
春山先生、お願いします」

カンニングしてる!
沢村息子(受験番号55)が61のをのぞきこんでいる
それを、松島息子が英語の解答用紙に告発文を書く。

                                        
ロッカーから何かを見つけた村井
「あれ?」と言って、ポケットに入れる
(のちに杏子の携帯があったという村井)

保健室へ向かう芝田母。
注意しようとしたみどりに、松島が
「娘さんが保健室に運ばれたんだ」
と、今度は沢村

「同窓会には関係ない、すみれ女子高校出身です」

エリナを見つける。
沢村も走る。「へへへ」


携帯を取りに水野が「僕が行こう」
村井が解答用紙を回収に                               
>>ミッションってあれのことだったの?
>>詳細ヨロシク
枚数を数えると39枚しかなく、
携帯が鳴った子のを教員の机の中に入れておいたことを思い出し
芝田麻美の答案用紙を入れて封筒に。
このとき、シェイクスピアのつづりが
Shakespear
eがない。

本部へ英語の答案用紙を持っていく村井
教頭、枚数だけ確認。受験番号は確認せず


試験中に携帯が鳴った場合
試験妨害とみなし、失格となります

「いったい、どこの誰が迷惑をこおむったというんです」
逆切れ、芝田母

沢村も、息子に聞いて、試験中に携帯が鳴ったと聞いて
被害者、うちの息子、難しい長文、シェイクスピアが
すぐそこまで浮かんでいたのに、携帯がなってしまったから。と
松島は、「私は息子は被害者とは思ってません」

「あ、そうだ」
と村井がポケットに手をやると、ない?


「あれ、これおかしくないか?」
と注意書きの張り紙を見た小西


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2012年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/2008-10c3e047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ