ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「結婚しない」第7話感想レビュー】


ここからの人生。ずっと「お一人様」で過ごすには・・・

春子(天海祐希)は、すでにマンションもあり
ローンは40代で完済予定。
もし母に何かあれば、実家に戻り、
マンションは人に貸し、家賃収入。
自分の葬式代くらいは自分で払えるようにと保険もかけてるし。
万全に老後と呼ばれる20年あまりを考えている。

それを知った千春(菅野美穂)は、少々焦り気味。
慌ててマンションの内覧会を見に行くことにしてみたり。
気を利かせた春子は、自分が一緒に行けないので、
純平に一緒に行くように、手配するところなんかも
とってもにくい。

なのに、純平(玉木宏)
鈍感すぎ!

結局、ハケン社員では、ローンを組むのも難しく。
マンション購入は、今すぐはムリと諦める千春。
とはいえ、実家は、やはり、いづらい。

にしても、すっかり、春子との共同生活が、ずっと昔からの
親友のようにフィットしてるっていうのが、不思議。
出会いっていうのは、案外、こんなもんなのか?

そして、春子のもとに、樋口(石橋凌)が会社をやめ
独立するので、一緒に手伝ってほしい。
そして、自分たちも、もう一度、やりなおそう。と言いにくるのだ。
あんなに笑顔で家族でレストランに行ってたのは
最後の晩餐だったのか。。。
だからこそ、樋口の奥さん、痛烈な言葉を春子に浴びせたのか・・・・。

悩む春子。

その春子に、すべて知ってたのよ。と言わんばかりの母(梶芽衣子)の
言葉が響くねぇー
奥さんと同じ思いをしたことがあるのよ。
そっち側の気持ちにならずに、自分だけっていうのは
やっぱね。

どうせなら、春子の春子だけの力で独立しちゃってほしい。
あのガーデンデザインが優秀賞取れたのだって、春子の実力だったのでしょ。
なのに、本社は、デザイナーとしての春子を
花やに左遷させたままって、ワケ分らない会社だし。

そして、千春の会社には、純平の後輩、瑞希がやってきて
純平をパリに行くことを誘ったのだという話を聞く。
これって、わざとかな。。。
いや、旅行会社に務めてるって知らなかったみたいだしなぁ。

純平は、もう一度、絵を描いてみる。と決めたようだけど。
パリ行きも決めたのか。

ここへきて、けっこう3人の行き方が、しっかり描かれているので
結婚結婚結婚の最初の頃よりも、ぜんぜん良い雰囲気で見られるように
なってきてる。

それにしても、教授!
もっとプッシュ!!!
気づいてないよ、春子さん。
どうして自分のこととなると、鈍感なんだろうね。
純平も春子もー
なんか、教授と春子さんがシアワセになってほしいな。と思えてくるのです。
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1962-bb9bff13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ