ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【NHKドラマ10「シングルマザーズ」第4話感想レビュー】


可愛かった~忽那汐里!
まさかの未婚の母だよ。

「ひとりママネット」に出産費用を貸して欲しいといいに来た雪乃(忽那汐里)
断られてしまい、気になってた直(沢口靖子)は
バイト先のカレー屋で、洋輔(ユージ)に今度は
お金を貸してほしいと頼み込んでる雪乃を見る。
高校の後輩だというけど、決して彼女のお腹の子供の父親ではない!と言う洋輔、
カレー屋の主人、洋輔のじいちゃん、ばあちゃんもハラハラ。

どうしても、雪乃のことが気になる直。
海の中へ入っていきそうになる雪乃を見て
慌ててとめる直。
すると、逃げ出してしまった雪乃。
そこには、母子手帳が。

定期健診も受けてないことを知る。
なんとかしてあげたい。と言う直に、
何も分らないのに、それは出来ないと高坂(高畑淳子)は言うのだけど。

どうしても心配になった直は、
すでに臨月になってる雪乃を心配し、洋輔と
話を聞いてた水枝(酒井若菜)も連れ出し、雪乃のアパートへ。
すると、産気づいてしまったのだよ。

水枝は、自分はシングルマザーになることを決意したけれど
いざ、出産のときには、誰からもおめでとうと言われず
とても寂しかったという話を聞いて、
一人でも多く、雪乃におめでとうと言ってあげたくて
何かの役にたちたくて、あちこちに連絡していたのだ。
すると、久美(北斗晶)も、
由香子 (三浦理恵子)も、必要なものを準備してやってきた。
そして、断ってた水枝も、仕事帰りに
「まにあった??」とやってきた。

冷たいんだけど、本当は、とても情のある人なんだよね、水枝って。
この人のキャラ、とても好き。

そして、無事出産を終えた雪乃に
みんなが「おめでとう」と微笑むと、
ビックリした雪乃は、とても嬉しそうに笑顔に。。。

高坂が手配し、母子寮に入ることができた雪乃。
これからも、ひとりママネットに加わっていくのかな?

直さん、自分の生活がすっかり落ち着いて、
すっかり人の世話をやくのが仕事になってる。
これ、過去を振り返るような描かれ方してるけど
直さんは、どんな未来を手にしているんだろう・・
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第1話 7,7% 第2話 8,7% 第3話 9,7% 第4話 7,9%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1946-9992102a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ