ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」第4話感想レビュー&視聴率】


大切な人の気持ち、判っていますか?】
地元に残るからには、地元をなんとか盛り上げたい。
そんな気持ちから順一(桐谷健太)は、商店街の活性化を図るため
サーフィンにやってくる若者をターゲットに
安い宿泊施設に変えていく提案をするのだが
商店街の店主たちは、先も分らず、ワケの分らないものに
先行投資する気持ちは、まったくなく
順一の話しを、ちゃんと聞こうともしない。

2年も考えてたっていうのに。。。

東京から来た。というだけで
丈太郎(生田斗真)に、何か案はないのか?と聞かれ
安易に「ゆるキャラ」と言ってしまったら
満場一致になってしまった。。

まったくオモシロくない順一。
イライラがつのるなか、
この人、絶対に、さより(国仲涼子)のこと、好きだよね。。。

さよりも、何をしても気づかれず
褒められず、
認められない今の自分と、夫の態度にイライライライラ。

二人、最初は、感情がぶつかりすぎて
相手を思いやれなかったけど、
一歩引いてみると、同じことに気づいてるし。。。

ちょっとした不満をフツフツと抱えた人たちが
どこに、どう寄りかかるか。。
それが正しいようで、間違ってたり。

それにしても、彩花(香椎由宇)の気持ちが
分らなすぎる。
この人は、丈太郎をなんだと思ってるんだ?
気持ち分ってて、やってる?
で、松本弘樹(柄本佑)のことは、好きなの?なんなの?
ただの同居人?
弘樹も、両親に事情があるようだけど。

かほり(真木よう子)は、いっそ実家が居心地悪すぎるんなら
地元でも、独立しちゃえばいいのに。
って、そういうわけには、いかないのか?地元、田舎って。。。

なんだか、ほわん。と、ワケわかんないけど
引き込まれるんだよね・・・
かほりと丈太郎の、妙に気があってる雰囲気。
丈太郎と順一の、まるで同級生だったかのような雰囲気。

傷つけて、傷つけられてもなおお互いに必要としているところ。

果たして、この商店街、活気を取り戻すことは
出来るんだろうか。。。
苦悶しながらも、前に進もうとする順一の
改訂版とは?

さよりと違って、あっけらかんとしているように見えて
そうでもない、かほりは、臨床よりも、まだ研究のほうに未練があるのか
勉強してる風な感じが多いけど、
どういう道を選択するのか、このまま地元に残っていくのか
気になるところだし。

一見、バラバラそうに見えるけど、まとまりがあるドラマなんだよ
不思議なドラマ。


【視聴率】
第4話 8,9%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2012年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1927-1ba40974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ