ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」 第5話予告動画】


なんだか、管制官とはだいぶかけ離れた話になってしまってたなー。
しかも、ますます佐々木希のオヤジギャグがつまんないし
可愛くないし、しらけるし。
あれ、必要????

キッカケは氷室(別所哲也)が持ってきた1枚の写真。
パイロットとCA、子供たちが一緒にうつっていた古い写真。
CAで知り合いはいないか香織(深田恭子)が探し始めたところ
山下の知り合いが客室乗務員教育係をやっていると聞き
さっそく連絡をとり、田口七美(肘井美佳)
元管制官がやっているというコーヒーショップ「敷島珈琲」へと
行ってみると、店のオーナーの敷島(小野武彦)
パイロットの名前が、小島さんだということを教えてくれた。

すでに亡くなっていた小島だったが
その妻に会うことができ、ここに映ってる写真の子供たちは
空港近くにあるホスピスにいた子供たちで、
ボランティアで、飛行機に乗せるという小島フライトというのがあったのだと
話してくれた。

それを知った香織と七美は、病院へと訪ねると
予想以上に明るく過ごしている子供たちと触れ合う。
確かに、飛行機に乗せることは重病の子供にはリスクもあるし
当然乗せられない子供もなかには、いる。と

しかし、小島フライトを再び復活させよう!と
管制官と、全日空とで協力しながら、企画を上にあげようと動いていた。

けれど、あっさり却下の返答。

でも、諦めたくなかった香織は、あちこちに募金箱を設置し
あっさり実行できちゃった。
CAは、七美が教育をしている新人CAたち。
そして、香織は、飛行機に乗ることができなかった子供たちに
病院内に飛行機のセットで体感してもらう手伝いをしていた。

なんとも感動的な話ではあったけど。
私は、このテの話しがあまり好きではない。

管制塔のワケわからない英語数字ばかりじゃ
アレだからって、こっち方面にしたのかな。。
広報みたいだよ、ほんとに。

フカキョン、風邪ぎみだったのか、ちょっと鼻声だったし。

子供たちのいた病院でリハビリをしている
圭介(平岡祐太)がいたけど、香織と顔を合わせることはなく
圭介だけが気づいて香織のやってること、見てたな~
少し前向きになれたんだろうか。
もしかしたら、その時になったら、再び香織の前に現れるのかも。。
どうでもいいけどーー;

七美って、もしかして牙狼のカオル姫かな?
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第5話 8,3%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1917-3b854896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ