ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」第4話感想レビュー&視聴率】


【100年の夢を運ぶ航空管制官!】
なんか、今回は管制官中心じゃなくて
その周囲のお話で、難しい数字英語攻撃が少なくて
分りやすかった。

ボージョレーヌーボーのお話。

特別なワイン、ピエールが作るボージョレーが
解禁日のイベントの時間に
間に合うか!って緊迫した内容で
今回、イベントを企画し、ワインの買い付けをしているのが
矢吹 典子(木南晴夏)
ムラサキでもマルサでもないワイン買い付け。
最近、いい味出してるよね~

佐々木希が演じる真奈が、資格オタクで11もの資格を
すでに持ってるってのは意外。
ワインにもめちゃ詳しい。
って役。

ワインの知識の豊富さに、典子から転職を勧められるほど。

いっぽう、香織(深田恭子)
シミレーター室で特訓受けてるみたいなんだけど、
竹内(瀬戸朝香)が、ずっとイライラして
ずっと怒ってて機嫌が悪いほど、香織のデキが悪いっていう
印象が、まったくないので、逆にイライラする。
そこまで愛想悪くなくても・・・
ホントにできる女は、感情的にはならないよね。

そして、香織は、元カレの圭介(平岡祐太)が車椅子で会いに来て
すべてを忘れてほしい。と断言した。
でも、これって、一歩踏み出したってことだね。
引きこもってたのが、リハビリ始めたみたいだし。

ピエールのボージョレーは、あまりにこだわりがありすぎて
もう数日寝かしたい。とか言い出して
結局間に合わない!って騒動になり。
じゃ、プライベートジェットでどうだ。って話しになり
各国の許可が降りるのに1週間はかかるから、無理。
と、簡単に断られたわりには、ロシア以外は許可がおり、
資格にはまってた真奈(佐々木希)が、今ロシア語をならってる
ロシアの人があっさり許可をとってくれて一件落着。

あとは、積乱雲が発生したのを、どう飛行機を誘導するか
管制官の腕が問われる、その緊張を真奈がやってのける。
香織も。

という、グランドスタッフや羽田に関わる仕事をしてる人たちとの
人情なんかが描かれた回となり、管制塔から飛び出して。
のお話でした。
ちょっとワクワク感は少なかったかな・・・
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第4話 9,6%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1884-b44f894d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ