ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【香取慎吾、山下智久主演ドラマ「MONSTERS」第2話感想レビュー&視聴率】


1話よりも、凝縮してあってテンポよくて
オモシロかったかも!!!
なんせ、衆議院選挙のシーンがリアリティありすぎる!!
画面の作り方なんて、ホンモノの選挙かと見間違うほど。
演説の観客たちも、ものすごい数で。

なんといっても、大畑幸三(浅野和之)の秘書山村 省一が 山本耕史ってのが
すごくいい!!!
慎吾との絡みのあるシーンは、妙にワクワクしちゃった。

その大畑候補が暴漢に襲われ、直後に妻が殺害されるという事件が発生。

エンケンさんの、あの演技も素晴らしいし。
大畑の対立候補、鷺沼 晋太郎 が 岩松了さんという
なんとも実力俳優陣がそろった今回も。
脇の演技と、脇の筋書きがしっかり書かれているから
山Pと慎吾が、とても生かされている。
ふっ。と笑えるシーンを、うまく入れ込んでいて
それでいて、事件の核心をついていく名刑事、平八(香取慎吾)
すごく明るいキャラでいい。

大畑を襲撃した犯人として、「櫻銀会」の組員、田川 一成( 渡部豪太)
捕まるのだけど、選挙当日になって、
自分は、やろうと思ったけど、直前になってビビったのだと自白しだした。
そして、大畑を襲った犯人が工事現場のほうへと走っていくのを見たと。

工事現場からは、暴漢の着ていた黒いコートと手袋、棍棒が見つかる。
鑑識の結果、その手袋には、山村の指紋が内側に、
さらに、外側には平八の指紋がついていたと!!

いたづらに山Pと慎吾の出番を増やすことなく
とてもいいバランスで描かれていると思う。

やっぱ、ドラマは脚本ありきだよねー
あと演出か。

とてもオモシロかったです

そして第3話のゲストは、また新撰組つながり!ゲンさん!小林隆さんが出るみたい!!

<第2話ゲストキャスト>
山村 省一 - 山本耕史(友情出演)
大畑 幸三 - 浅野和之
鷺沼 晋太郎 - 岩松了
大畑 久美子 - 古川りか
丸田 恭治 - 森田順平
田川 一成 - 渡部豪太

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
【視聴率】
第2話 13,4%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1874-842d24e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ