ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【NHKドラマ「シングルマザーズ」第2話感想レビュー】


仕事を2つかけもちで頑張る直(沢口靖子)
あれ、実家の両親じゃなくて、兄だったんだ。
兄がやってきて、仕事を紹介してくれたんだけど、
信樹 ( 田中哲司)とは、どうしてもモトに戻れないのか?と。。

なんで言えないんだろう。DVのこと。
あんなにヒドイめにあってるのに。
どうして肝心のところを話せないんだろう・・・・。

保育園では、息子がオモチャを取り合って
相手の子を骨折を負わせてしまいそうなほどの
ケンカになってしまったと聞いて
夫と重なってしまい、ひどく傷つく直。

子供も、相当心痛めてるから。
こういう対処は、難しそう・・・

直さん、どうも仕事に不慣れっていうか
世間知らずなようで、どうにも手際が悪く
その上無理しちゃうから、高熱出してしまう。
親子で。。。

保険証は使えないので、病院には行けない。

助けてくれたのは、不動産やで働く
シングルマザー仲間の久美(北斗晶)
まあ、この久美が、とても頼りがいがあるっていうか。
買い物も、重たい家具も運んでくれるし、
リサイクルショップの店員は、佐々木健介だし^^;

なんだかんだで、親身になって心配して
仲良くなってる水枝(酒井若菜)だったり。
なんといっても、高坂(高畑淳子)の存在もでかい。
カレー屋さんや、これらの温かい人たちに恵まれて
少しづつ、「生活」を立て直す直の目の前に、

つつつつつ、ついに。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!


夫、登場。

恐っ!
もしや、兄が居所教えちゃったのかな。。。。
ドンドン扉を叩く夫。
怯える直と涼太。
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 7,7% 第2話 8,7%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1870-5dfcebad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ