ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「レジデント~5人の研修医」第2話感想レビュー&視聴率】


なんだか、研修医っていうより、学生気分な感じのドラマだな。
医者たちも、ぜんぜん医者っぽくないし。
医局の雰囲気のカケラもないぜ。

とか思いながらも、見続けた。

しかし、救命病棟のときには、研修医でも、
「研修医!!」と怒鳴られながら、けっこう医者っぽい仕事してたよ。

このレジデントでは、医者でもない。看護師でもない。
何もできない。って、ちょっと悩んでる5人たち。
dめお、救命病棟が、最初の研修医の場ではないんでは?
今までは、どうしてきたんだ?

ま、いいや。

5人が、それぞれ受け持った患者の
医者として。ではない部分、
患者の少しプライベートに踏み込んだ部分に接したときに
どうすべきか。

付き合って5ヶ月なのに未熟児じゃなくて、臨月で
生まれちゃった女性の付き添いの彼。
妻が夫の死の恐怖から、磁石を飲ませる狂気の妻。
こ、これは、誰が見ても精神科だっ!
自分のせいで悪化して戻ってきた患者に
できる限りのことをしたい。と傍にいつづけ
患者のちょっとした変化に気づき、病素を発見。

研修医だからこそ、できること。

こうして、成長していくってドラマね。

まだ、見えてこないのが、林遣都が演じる矢沢。
ツンとした感じ。
コードブルーでいえば、山Pのポジション?
腕がいいって役なのか?

にしても、やっぱり古田新の医者はヘンだし。
荒川良々の医者もヘンだし。
何より小澤征悦、めっちゃカッコつけてるけど
全然カッコよくないですからっ!!

オモシロくなくないんだけど、色々残念なんだよな・・・
やっぱキャスティングって大事なんだなーと、
リアリティが大事。
裏のドクターX見ると、思うよね
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


【視聴率】
第2話  6,2%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1846-1d11111e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ