ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「高校入試」第4話感想レビュー】


ゆっくりな中にも、ものすごい緊迫感。
ついに始まった一高の入試。
職員たちに見つかった「掲示板」

しかし、校長は、この学校と特定できるものではない。
このままより注意をはらい入試を続けるように。

まあ、途中中断したら、それこそ、大問題だけど。
あきらかに、この学校のことだよね。

つきそい保護者たちは、のんきにドラマ全話見て盛り上がり
昼も食べるの忘れてるしまつ。

そんな中、受験生には、少しづつ変化が。。。

出来なかったものは、同じ中学の生徒に当り散らしたり
出来たのか、なんだか、やけにニヤついていたり。
携帯依存症だったという、芝田 麻美( 美山加恋)
相変わらず、おどおどおどおど。

しかしだ、最後の教科、英語が始まってから。
保護者たちもビデオ鑑賞がひと段落し、昼ごはんを食べだした、そのとき。
麻美の母(生田智子)が、なんと!
娘の携帯に、応援メールを送ってしまったのだ!!!!

ついに鳴り出した。携帯着信音。。。
過呼吸を起こした麻美。
保健室へと退室となり、試験は失格。

でも、なんか、答案用紙が、最初から1枚足りなかったり、
バタバタした中、村井先生が答案用紙を回収したときにも
1枚足りず、それが、麻美のものだと判断し、をれを一緒に入れてしまうんだけど。

別にしなくて、良かったのかな・・・・・・・。

麻美の件があった、数分?
教室内の生徒たちが、麻美だけに注目していたとは限らず。
もしかしたら、ここでも、ほかに何かが起きたかも。。。


そして、なんと受験生に混じって、在校生の石川直宏衣里奈が
中学の制服を着て、相田(中尾明慶)に会いに来ちゃったり。
ゴールドカードを紛失したため、それを届けに、杏子(長澤まさみ)のモト同僚が
みどり(南沢奈央)が席をはずしていた間に、職員室に入っていたり。

何がなんだか・・・


麻美の件で呼び出された母芝田昌子(生田智子)。
逆に、試験中に携帯がなって、動揺してしまったと父親に訴えたと行って来る
同窓会会長の沢村(入江雅人)
沢村は、この時、まだ芝田の娘が、張本人だとは知らず
学校側に抗議にやってきて、てっきり同じ抗議にやってきたものと思い込んでしまう。。。


で、みどりの相手は、誰なのよ。

ど、ど、どうなるの!!!!???
何が起こってるの?????

というところで、今回も
つづく。。。
引き込まれたね。

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2012年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1838-1d154a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ