ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【仲里依紗主演「レジデント〜5人の研修医」第1話感想レビュー&視聴率】


ドクターXを先に見ちゃったら、たぶん、こっち全部見なかったかも。
こっちをリアタイで見たもんだから。。。

あまりに研修医にしても、若すぎるキャスティング。
なのに「コードブルー」ほどインパクトのないキャスティング。
仲里依紗の演技力はさることながら、
林遣都の良さも、いまいち引き出せてなかったし。
あんなに、ケバさ強調しすぎの研修医の女医なんて
いるわけ?
まだ、看護師役のほうが良かったよね。大政絢

5人の成長を描くってことだけど、
医者のほうも、なんだか・・・
須藤理紗がキビキビしてても、どうしても救命病棟のイメージ強いから
ドクターよりも、看護師?ってこっちも思えちゃうし。
小澤征悦は論外。

なんとか雰囲気をオモシロくしているのが古田新荒川良々くらい?
でも医者って感じじゃないよねー

どうせなら、しずく(仲里依紗)の父役の寺島進をここにいさせたほうが
インパクトがあって良かったかも。
どっちかっていうと、町医者って感じか。

その、父の病院を継ぐために、医者になったしずくだけれど
ぜんぜん、父には認めてもらえない。
強くなりたい。意地っぱり。

でも、それだけではなく幼いときに、小さな命を助けた父の姿が
カッコよくて、自分も、ああなりたい!と思って医師を目指したのだ。

しかし、現実は、そう甘くなく、
研修先の救命は、日々、生死を境にやってくる患者に忙殺。
なのに、死にたい死にたいと自殺未遂を繰り返す女子高生が
何度もやってくる。
しずくは、命を粗末にする女子高生が、許せなかった。
でも、どうやら、しずくの気持ち、最後には通じたようだね。

ブレない一面を持ってるしずくを見た宮島(小澤征悦)
しずくのやる気をかって、指導医を買って出た。

それにしても、医者は大学6年だっけ?
現役だけじゃないだろうし、
なのに20歳そこそこの俳優、女優を使うっていうのは
あまりにも非現実的すぎ。
と思ったら、一番若すぎなのかと思ったNEWSの増田貴久くん26歳だった~
こりゃ失敬。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 8,4%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1799-3b35612c

TRACKBACK

レジデント~5人の研修医 - 仲里依紗 林遣都

レジデント~5人の研修医 木曜 21:00 TBS 2012年10月18日~ [キャスト] 仲里依紗 林遣都 増田貴久(NEWS) 大政絢 石橋杏奈 須藤理彩 荒川良々 皆川猿時 光浦靖子 山田真歩 松島

| 新ドラマQ | 2012/10/19 18:23 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ