ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【菅野美穂、天海祐希主演「結婚しない」第2話感想レビュー&視聴率】


結婚したい!!でも、譲れない条件とは!?
このドラマ、とても色彩が美しくて、
それだけでも、とても楽しめる。
地デジのなせるワザだ。
日本の画像の美しさは、世界に誇れるよ。
海外のサッカー中継なんて比べ物にならない。

だから、もっと日本のこういう技術をどんどん輸出するべき。

と、すっかり本編とはかけ離れてしまった。

そうだね。あまり展開っていう展開はなかったし、
スローなテンポで、
ゆったりゆったりと、それでいて、春子と千春が
だんだん分かり合えて、許しあえて、かけがえのない友人に
なってきているってところが一番感じるところだね。

こういう事って少ないと思うんだ。
大人になってから、しかも、出会いがまったくの偶然。

偶然が重なって、千春(菅野美穂)がこけたときに
助けてくれて、しかもガーベラの花までくれたイケメン花やが
居座ってしまった春子(天海祐希)が異動先になった花やの店員だったという
この工藤純平(玉木宏)
美大卒で画家を目指していたようだけど、今は絵を描いてないみたい。
この花やのバイトを始めて2年。
仕入れも全部任されてるって、バイト、どんだけー
店長同士の引継ぎもないなんて、どんだけー
ま、ドラマですから。

結婚しろ結婚しなきゃ、結婚したい。と相変わらず焦ってる千春のもとに
母がお見合いの話しを持ってきた。
当人どうしで、お茶を飲んで、軽くあう形のものだから。と
千春も気軽に会ってみようと、いざあってみると、
まあ、これが普通。
トキメキもせず、いやな思いもせず。

しかし、春子は、バイトの女子大生麻衣 ( 三吉彩花)
大学の勉強の一貫でコン活をしている人のブログをいくつか見ていて
オモシロいのがあるんですよーと春子に見せると、
それが、まさに千春の見合い相手。
最初に見合いした27歳の女性と付き合いたかった。
35歳の女性は、いい人だけど、年齢がいってるって感じ。
などなど、細かく書かれていたのだ。

あーあ。
でも、見合いの席に菅野美穂が現れたら、
世の中の全男性が、ぶっ飛ぶよね、実際。

というわけで、千春じたいも
「結婚」よりも「恋」がしたかったのだ。と分かり、
ドイツ行きが決まってプロポーズまでされたのだけど
きっぱり断ってしまった。
もしかしたら、二人で異国に地に行けば、そこから恋が始まるかも
しれないけど、
決定的にダメになる可能性も濃いからね。
それに、ドラマ続かなくなっちゃうしねー

玉木宏と恋に堕ちるのは・・・
千春?春子?
やっぱ千春かな。
ギルティー
緊迫感の中に立たされた刑事と元冤罪殺人犯。
まったく違ったホンワカしてる顔みせてるよねー菅野美穂と玉木宏。
プロだわー
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 13% 第2話 13,6%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1792-6f6e0da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ