ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【深田恭子主演「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」第1話感想レビュー&視聴率】


【サブタイトル:空を操る航空管制官、空中衝突を回避せよ!】
カッコいいよね~~~
飛行機。
大好き。

見てるだけで満足。

そんな羽田が舞台で、パイロットでもCAでもなく
飛行機整備師でもなく
管制官が主役のドラマっていうのは、めずらしい。
とても興味深かった。

しかし、時任三郎は、山の上の診療所から帰ったままの
真っ黒日焼けで、上司ゼンとした態度といい
サマーレスキューと切り替えできないまま
連続してのドラマ出演は、こっちが戸惑う。
おまけに、DV夫だった要潤まで、連続で出てる!

あああ・・
あたしがドラマ見すぎなのね・・


管制官って、あんなにオシャレな感じなのかな。
どちらにしても、2分に一機がやってくる時もあるという
羽田空港の離着陸といったら、ものすごい緊迫感。
それを、衝突しないように、指示しているのが管制塔の管制官。

主人公の篠田 香織 (深田恭子)は、グランドスタッフから管制官に転職した新人。
でも、かなりその才能は、あるみたい。

ただ、34Lとか言われても、
どんなに緊迫感があるシーンでも、
イマイチ、滑走路の地図とか、飛行機の動きとか
イメージしにくくて、
臨場感あふれる緊迫感に変換するまでに
ちょっと時間がかかって伝わる。

でも、要は飛行機が無事に離着陸することだから
まあ、なんとなく。

厳しい主任の竹内(瀬戸朝香)だけれど
けっこう、香織のことをかってるみたい。
口では、まったく優しい言葉などはかけないけれど
認めるときには、認めるってかんじ?

なんで瀬戸朝香は特別出演って肩書きついてるんだろう。。
安いギャラでも、印象深い役柄についているってこと?

香織は、とても努力家で勉強家みたいで
色んな人から参考になりそうなことを聞いて歩いている。
そんな香織を応援する人も多いよう。
ただ、気になるのは、車椅子の男性。元カレかな。
その存在が管制官へと転職させたきっかけだったりするのかな。

とても見ていてカッコいいドラマ。
羽田空港って、なんかワクワクするし。
楽しみw良かった。オモシロそうで。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第1話 14,0%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確か。。。

時任さんとか野波さんとかはCSで深夜にやってた「TOKYOコントロール」にも同じ役で出てますね。
引き続きって事なんでしょうね
瀬戸さんは主役級なんでしょうけど今回は深きょん主演なんで特別出演にしたんでしょうね

| RumbleRoses | 2012/10/19 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 確か。。。

RumbleRosesさん
そうでしたか!!
以前CSでやってたのですね。
知りませんでした。

管制官をテーマにしたドラマなんて、新しいな~と思ったら
ちゃんとベースがあったのですね。なるほど~~~

深キョンの主役で、なかなか良かったですよね。

| ちゃめ | 2012/10/19 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1785-3155527b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ