ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【阿部寛主演「ゴーイングマイホーム」第1話感想レビュー&視聴率】


小心者の男に訪れた人生のヘンテコな転機突然現れた美女&伝説の生き物クーナの謎
んー
なんか、テンポ悪いし、
ぬるぬるだし、
YOUも吉行和子もカツゼツ悪いのに、ぼそぼそ喋ってるから
何言ってんのか、ぜんぜん分かんないし。

大手製薬会社の元取締り役の父が脳溢血で倒れ
実家のある長野と自宅を行ったりきたりと、
一命はとりとめたものの、危ない状態のままなのは変わらず
残された家族の小さな揉め事とか
自宅では、有名なフードこーティネイターの妻の沙江 ( 山口智子)
どうもアタマが上がらないようすの
CMエグゼクティブ・プロデューサーをしている坪井良多(阿部寛)

娘からも、なんだか冷たい目で見られ
会社でも、ちょっと冷たい目で見られ。

独特の寂しさをかもしだす男を、阿部ちゃんが
とても味のある演技で出しているのだけど。

なんせ、話がつまんない。
まったく進まないし。
あっちも、こっちも、グチっぽい。

こんなんで2時間は、かなりツラい。

しかも、出てる俳優勢が、安田顕とか阿部サダヲとか西田敏行に宮崎あおいまで。
とにかく濃い。

是枝監督の初めての連ドラ作品ってことで
映画っぽい色も濃いのだけど、
こういうのドラマでやられちゃうとーー;

山口智子も、さほど魅力的じゃないし。
若干太った?とさえ感じる、あのエプロン姿のおなか。。。
同じ時期に、狙ってるんだろうけどロンバケの再放送は
かわいそうに思えてくる。

オモシロい!!ってつぶやいてた人、
いったいどこがオモシロかったんだろう・・・

もしかしたら2話からは、普通のドラマになってるかもしれないので
見てみるけどぉ・・・・

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 13,0%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2012年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1758-ffc4b251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ