ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【 綾部祐二(ピース)主演ドラマ 毒<ポイズン>第1話 感想 レビュー】


サブタイトル:男が恋人を殺すとき
なかなか見ごたえのある深夜ドラマだった!!
原作知らないから、よけいに楽しめた!!
ピース綾部が主役なんだけど、1滴で殺せる毒薬を配り歩いて
証拠を消し、使用者が、どんな心情にいて、どんな風に事件を起こそうとしているか
すべてを知っている男、松井十一。

でも、脇があまあまなのは、たぶん深夜帯のせい^^;

不審死に異常に反応する新人刑事の笹本(臼田あさ美)とコンビを組んだ
捜査一課の千葉(渡辺いっけい)
16年前に、刑事だった父親が不審死として処理されたことで
刑事を目指したっていうから。。

あれ?って、感じたよね。
フラグ立ったでしょ?

さて、そこじゃなくて、今回、第1話のストーリーは
雑誌記者の秋山(小泉孝太郎)は、自分の勤める出版社の社長の娘エリカと
結婚の約束をしていた。
ところが、高校の同級生の大津真由美と地元で再会し
酔った勢いで関係を持ってしまってから、切れないでいた。
真由美のほうは、秋山と結婚するつもりでいるし、
とてつもなく質素。
おかずは、ひじきだけだし。
派遣社員で友人もいない。
ちょっと暗めだけど、とても家庭的。
しかし、重たい。
しかも、赤ちゃんができたと言う真由美。

エリカの父と食事をしたときに、
身辺整理は、きちんとしておくように。と言われた秋山は
1滴で殺すことができ、遺体からの検出もまったく出ないという毒薬を
男(綾部祐二)から受け取っており、
やはり、ここで使うしかない。と、意を決して紅茶の中に・・・・・・

効果が現れるのは24時間後。
なので、アリバイも作れる。

そのアリバイの時間帯には、バーにいたのだけど、
そこに、松井もしっかり現れてる。。。

真由美が何故、複数の男と愛人関係を結んでいたのか。
何故、金を溜め込んでいてもなお質素な暮らし、地味な女でいたのか。
本気で愛してたのは、秋山だけだったというのは分かったけど。
そんなんで貯めた1200万円
喜んでくれると思ったんだろうかーー;
そこが、よく分からない・・・。

すべてを知った秋山。
笹本から真由美の体のことを聞かされ
秋山が最後にとった衝撃の行動とは。

まあ、そうするしか、
ないよねーー;
もっと欲深ければ、知らん顔で、そのまま社長への道を
歩んだってよかったんだし。
それじゃ、一話完結にならないけどw

次に松井が現れるのは、誰のとこ?
けっこう、グっとくるねー
ささる。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2012年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1743-f9b9d115

TRACKBACK

毒<ポイズン> - 綾部祐二 臼田あさみ

毒<ポイズン> 木曜 23:58 日本テレビ 2012年10月4日~ [キャスト] 綾部祐二(ピース) 臼田あさみ 渡辺いっけい 坂本あきら 是近敦之 上西恵(NMB48) 木村祐一 ほか [

| 新ドラマQ | 2012/10/05 15:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ