ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【月9小栗旬、石原さとみ主演「リッチマン、プアウーマン」最終話、感想、レビュー&視聴率】


【最終回・君のもとへ…二人の未来】
いい最終回だった~~!
こんなに見てて気分のいい最終回って珍しいし
拡大版じゃないのに、中身は拡大版のごとく充実した内容だった。

なかなか気持ちが噛み合わない日向(小栗旬)と真琴(石原さとみ)
NEXT INNOVATIONの社長に復帰した日向は、
あまりにひどい状態の会社だったけれど、ひらめきの天才。
仕事は、「なんとか」してしまう。
でも、真琴だけは、自分の前に現れてくれない。

「待て!会いたくないってなんだ。」
「つらいんです日向さんのこと好きすぎて辛いんです。
だから会いたくないんです。
さようなら・・・・」

ここまで言われたら、普通は。。

普通じゃないのが、日向徹。
やっと面会で会えた朝比奈(井浦新)のところまでいって
「わからない!!朝比奈!!教えてくれ!!!
好きすぎてつらいって、どういう意味だ??


それを聞いた朝比奈は、すっかり笑顔。
朝比奈も、廃人寸前だったのが、
すっかり心と血を取り戻したサッパリした顔つきと服装。

「なんで笑うんだ!!!!」
朝比奈は、そうか、真琴に嫉妬してたんだ。
真琴を好きだったというよりも、
真琴が来てから、自分の言うことをきかなくなってしまった日向。
しかも、失望した。とまで言われて、嫉妬した。

それも、過去のこと。
もう傷ついたりしない。

って、傷つくと、会社潰してまで仕返しするっていう
東大卒の考えがわかりませんww

好きすぎてつらい。ということは、
オマエの気持ちが知りたい。ということが。
会いたくないというのは、
自分で考えろ!!

そうです。日向にとっては、会社のことは、簡単だけど
人の心を動かすことが大変だったのです。

でも、すっかり変わった。
日向徹は、真琴と出会って、変わった。

パーソナルファイルは100年規模の商品となり
永遠に使われるインフラを生み出すこととなる。とJ-Iテックに
うりこみ、50億を資金として出してほしいと言い出すのだ。

もちろん大成功。
すべてをやるのに、2週間。
データベースから、あ何からやることが多すぎ
はちゃめちゃになってる、その時。
ワンダーウィールの3人が助っ人に!!!

これも、素晴らしい展開。
こうして、ワンダーウォールと共同作業で進められる仕事もあるのだ。
と、明るい未来。

いっぽう、ブラジル行きが決まった真琴は、とっとと部屋まで引き払い。
なるべく日向から離れようと必死。
分からなくもないけど、
拒否されたわけでもないのに。。。

でも、これも、安岡社長の機転がきいて、
二人は、なんとか。
この命令もステキだった~★


空港での電話。
切っても聞こえてくる日向の声。
空港でのシーンは、
キュンキュンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

くぅ~ラブストーリー~
ベタな恋愛ドラマに終わっちゃうのかあああ~~~~と
夕陽の逆行をあびながらのキスをする二人を見て、
ぽかんとしたけど。

最後まで、ガッカリさせなかったリッチマン、プアウーマン。

行ってこい。って言っちゃうんだ。
ブラジルの距離は遠くても、近くに感じられるように会話もできる。
それが出来るのがオレの仕事
人々の生活を豊にするのがIT。
確かに。。。


このドラマ、セリフが、とても良かった。
言葉が。


そして、1年9ヵ月後・・・・・

See you agin!!!
もしかして、続編くるーーーーーー?
期待

しかし、小栗旬と石原さとみ、ほんとに好きなんじゃいの?って
本気で錯覚しちゃうような素晴らしい演技だった。
相武紗季もいい女だったね~
井浦新もARATAから一皮むけたんだね~
良かったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
最終話 13,2%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1689-b40831e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ