ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【井上真央 主演「トッカン -特別国税徴収官-」第8話 感想、レビュー&視聴率】

 
【サブタイトル:美人姉妹相続争い!姉の税金を妹に払わせる法律があるなんて…】
なるほど・・・。
相続税って滞納すると、借金と同じように連帯保証人みたいのがあるんだ。
納税義務のある相続者が滞納している相続者がいたら、他の相続者が払うっていう法律。

3姉妹で、末っ子は養子縁組をした養護施設から
家族となった娘で。
上の二人が、オモシロくなかったわけだ。
1億を3等分なら、文句ないじゃないの。。。
欲って恐い。。。
あれば、あるだけ欲しくなるんだろうねーー;

でも、そんな姉妹の争いを見てて母親が
自分が死んだら、今度は、家などの財産でも、もめるのだろう。と
家を手放す決意をする。

その今回のトッカンターゲットとなった常田家の亡くなった主人と
生前から付き合いのあった弁護士、吹雪敦(及川光博)
鈴宮(井上真央)に声をかけてきた。

すっごく親切な人~
と、思ってたら、どうやら、この弁護士。
納税相談にやってきて、トッカン(北村有起哉)
冷たくあしらわれていた唐川(野間口徹)と関係があるみたい。
トッカンのことを知ってるって言ってた吹雪。
またしても、鈴宮は、近寄ってきて信頼してしまった人物に
裏切られるってパターン???

前回、錨(星野真理)の夫に刺されたトッカンだったけど、
抜糸もそこそこに退院して、仕事してるし。
告訴もしなかったっていうし。。。
でも、錨さんは、そのままいられるわけはなく。
車道を、フラフラと歩いているところを、鍋島さん(鈴木砂羽)
助けられた。

この人の出番は終わるの?
どういう意味があったんだろう?
まだ、伏線?

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第8話 9,0%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1644-a8a1c92c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ