ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【小栗旬、石原さとみ主演「リッチマン・プアウーマン」第9話、感想、レビュー&視聴率】


私を信じて! あなたの壁を壊したい
も、すっごく良かった!!!
めっちゃ良かった!!!
続けて録画したの2回目見たもん。

新会社を興そうと、日向(小栗旬)真琴(石原さとみ)
二人、新しい部屋へとうつったはいいけど。
家賃?そろえたデスク用品一式?
さて支払いは・・・・。
ほぼ無一文になってしまった日向。
やる気もなく。

へたな夏にはまった恋愛ストーリーに行きそうで
いかないところが、これまた良い。

人間、やる気がなくて、未来が不安だと
そこにいる相手にも不信感を抱いてしまうのか。。。
特に、日向は、母親はじめ、信頼する人物が去っていき
真琴も、いつかいなくなるんじゃないかと
ちょっと見放され感強い境界例っぽいよね。。
名前と顔が覚えられないっていうのと関係あるのかな。

でも、見てる人は、ちゃんと見てる!

NEXT INOVATIONが開発した「パーソナルファイル」は、
コストが高すぎる。と提携したJ1テックに追及され
コスト削減を、そく飲み込んだ朝比奈社長(井浦新)
高い技術をこっちは提供しているのでは?と噛み付きそうになる
開発者たちに、新しい契約書を見せ、
それまでよりも、さらに良い条件での提示があったので
誰も文句が言えない。

出来上がったパーソナルファイルは、まるでお役所が作ったもののようだ!
と、総務省事務次官の藤川(大地真央)に言われてしまう。

そして、その藤川のとった行動が素晴らしい!!
コストを削減してでも、いいものが出来るのは、日向徹に違いない。と
真琴を呼び寄せ、30分で、今回のインターフェイスの問題点を
ものすごい膨大な量と分厚い資料を覚えるのが得意な真琴に見せ、
日向に、問題点を解決して作ってほしい。と
正式ではないものの、依頼をしてきたのだ。


すっかり、たそがれて、真琴に強い口調でつらくあたってしまった日向は
とぼとぼと、暗い部屋へと戻り。
ここが、またいいよね、すぐに灯をつけないところが。
灯をつけると、そこには、あたり一面、カベに、インターフェイスの問題点が書かれた
紙、紙、紙。

「オレを誰だと思ってるんだ!」

好きです。こういうセリフ。

条件の3日でなく、2日で仕上げるところ、
一番に真琴に報せたくて、
来るかな・・来るかな・・・と、ソワソワと駅の前まで迎えにいってしまったところ。
見つかりそうになって、見つかってるんだけど
カベに隠れて、
偶然だよ。って顔してるところ、
まるで子供。

真琴の笑顔。

この二人、演技とは思えないくらい、こっちがキュンとなる。

そして、総務省でパーソナルファイルをNEXT INOVATIONの社員たちにも
そちらとは別に作らせたものです。
と、最初のトップページが映し出された瞬間に、
ピン!ときてしまった、小川と、細木と、安岡!
そこに隠された3人への日向からのメッセージ!!!!

くうううううう~~~!!!!
ここ、何度も見返しちゃったし!

当然、そうなりますよね。
3人は、日向と真琴のオフィスに、ごくごく自然に働いてる人になって
そこにいた!

こういう人にこそ、ついていくでしょ~

いっぽうで、朝比奈は、思い出の壁を白く塗りつぶしたり。
社員の不信感を買うばかり。。。
山上さん(佐野史郎)も、怒ってるし。

そして、映し出されたテレビの映像には、なんと逮捕される
朝比奈の姿が!!

えええーーーー。
いったい誰が??
耀子?
いや、もしや、遠野(綾野剛)?
あれいらい、まったく出てこないし。
それとも、まさか自分???

くそオモシロくなってきた!!!!

これは、日向徹が社長に戻る方向か?
も、次回が楽しみでしょうがない。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第9話 13,7%
数字上がってきたことだし、最終話に向けての再放送。
お願いしたい。
保存版にするからw
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1633-13825b2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ