ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【芦田愛菜、豊川悦司 主演「ビューティフルレイン」第9話、第10話、感想、レビュー&視聴率】

 
結局見るんだけど、
あまり進展は、ないよね。
おばあちゃん、おじいちゃんの住んでる沼津に、夏休み残りの1週間を
過ごすことになった、美雨だけど、
ほんとは、そのまま、もう家には帰らずに
転校もさせてしまう決意をした圭介(豊川悦司)

みんなが、ホントにそれでいいの?って言ってるんだけど、
アカネさん(中谷美紀)だけが、
早く、そうしたほうがいい。って言うから・・・・

そして、そのアカネさんに、かき回された感じじゃん・・・。

誰もが、圭介と、美雨が、離れてしまうことに
心を痛めてしまっていて、
誰よりも、圭介じしんが納得いってなくて。
そして、ついに本当のことを知ってしまった美雨は、
沼津から一人、バスに乗って、東京へと帰ってきちゃった!
え、料金は?
バスのチケットは、どうやってどこで買った?

ま、いいや。

閉じこもる美雨に、アカネが話しを聞くと、
「父ちゃんの病気が治らないなら、なおさらそばにいたい。
大事な人が、困ってるときに、そばにいてあげるのが大切なことでしょ」って
あんた、いくつよ!

ま、結局、中村産業の社長夫婦も、でんでんさんも、
バカの秋生(三浦翔平)も。
アカネも、みんながいるから、美雨ちゃんが、一人で圭介をみるわけじゃない。ってことで。。

気づけよ、もっと早くーー;

中谷美紀、ものすごくキレイなんだけど、
お尻のあたりが、ちょっと重そうになってるのは
気のせいかしら?

あとね、アカネさんの、タバコを吸いに
ベランダに出るシーン。
あれが、すんごくイヤ。
似合わないし。
いまどき、喫煙シーンって、ないよね。。
ものすごく違和感。

圭介との二人だけの会話のシーンを作るのなら、
もっと、ほかに描き方があるだろうに。。。

と、文句いいながらも、見てるんだけどね。

予告では、15歳の美雨へ
18歳の美雨へ、
20歳の美雨へ、って手紙書いたり、録音したりしてたな・・・。

全部、すっかり分からなくなっちゃう圭介は
描かれないまま、「今」を、楽しく、一生懸命生きる二人の姿で
その後は、視聴者に想像させるって感じで終わらせてくれるといいんだけど。。。
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第9話 9,3% 第10話 10,5%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1632-c7f88b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ