ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【AKIRA主演「GTO」第9話 感想、レビュー&視聴率】


【最後の授業…担任外し真相へ。アイツを救う!皆で!!】
ついに、雅ちゃん(川口春奈)の抱えていたことが明らかに。

麗美(本田翼)の送った画像で、ふたたび団結しだした2年4組だったけれど
雅だけは、亡くなった、ななこ(谷内里早)を殺したのは
自分だから・・・・と、
学校に顔を出さなくなった。

最後の授業。と称して鬼塚(AKIRA)は、雅の部屋へ。

登場の仕方が、いいよね~
逆さま鬼塚見ても、動じずにカーテンをそのまま閉める雅ちゃんも
すごい。

雅を連れ去った鬼塚は、
地下のクラブで、なにやら怪しいチンピラ軍団の真ん中に雅を・・・

その人たちが、グレちゃったキッカケ、
抱えてる色んなことを告白させることで、雅の心を
軽くしようと思ったみたいだけど、
雅には通じなかった。
だって、雅ちゃんは、優等生だし^^;

ななこの死の責任と、担任はずし、
大人への不信感。
それは、すべて雅が作り上げたことだったんだ。
本当は、ななこは、みんな、仲良かった、仲間たちへの信頼が崩れたことで
死を選んでしまったのだね。
それを報せず、自分だけ背負った雅だったけれど

でも、それに匹敵するくらい、その当時の担任の女教師は
相当、ひどい女だったねーー;

今こそ、雅を救えるのは、お前らだ!と。

しかし、そんな鬼塚にマスコミが密着していて
それまでの行動も、報道されてしまっていた。

やーね。。。
なんで、そこまでして、鬼塚を追い出したがるのか、
ほんとに、まったく分からないんだけど。。。

冬月センセイいや、瀧本美織。
ちゃんと喋れるんだね~~!!!
職員室で、ほかの教師たちに、「なんでいつもそうなんですか!!!」って
もっともな事を大声で言った冬月先生。
私は、この喋り方のが好きだよ。

理事長の責任を回避させるため。
生徒たちを守るため。
鬼塚は、ついに
「事表」を出したのだった

ここで次を間違える鬼塚の教養は、やっぱり教師としては
どうかと思うけど。
教師が普通教えない授業を鬼塚はしてくれてるってことで
よろしく。

今、再放送で、初代、反町と菜々子のGTO始まってるから
録画してるんだけど。
あまりテンポがよくないんだね。。。
2人の絡みの会話はオモシロいけど。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第9話 11,6%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1610-8df2bb60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ