ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【井上真央主演「トッカン -特別国税徴収官-」第6話 感想、レビュー&視聴率】

 
徴収官VS裁判官…
悪事を法が守るなんて許さない!私が食い止めます!

今回は、イマイチだったかな・・・
なんで、鈴宮(井上真央)ひとりに任せることになったのか、
どうして、そうしなくちゃならなかったのか。

いったい、全員、総出で、あんなに大事で
なんの査察事件なのか、
そっちの方が、よっぽど気になった。

計画倒産を繰り返していた幾嶋(堀部圭亮)が代表をつとめる
ネットショップのホツミ。
初期費用60万円を集めるだけ集めて
踏み倒し、倒産させ、逃亡するという常習犯。

倒産手続きが出る前に教えてほしいと裁判所に出向く鈴宮に
裁判所は、めっさ冷たい。

国税は、いつも上から。なんだそうだ。

一人、立ち向かう鈴宮は、トッカンから
「法には法で戦え」と言われて、六法全書を読み込み

しかし、よくあんな分厚いのを、
ここだ!と思う法律を、見つけたな・・・
あいや、もちろん、専門知識があるからか。。

立ちはだかる裁判所の主任書記官が、嶋田久作ってところが
今回の見所だったかな^^;

ちゃっかり、南部(木南晴夏)と芽夢(相沢芽夢)
両方とも、鈴宮と、仲良くなってってるっていうのが、
ちょっと微笑ましいかな~。

さて、気になるのは、徴収官として前回からやってきた錨 喜理子(星野真理)だよね。
すべてパーフェクトに見える彼女だったけれど
とんでもない問題を抱えていそう。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第6話 9,6%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1584-25329b0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ