ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【山田優主演「VISION-殺しが見える女-」第2話~第5話 感想、レビュー&視聴率】


ホラーなのか、透視なのか、予言者なのか。
深夜枠なんだけど、内容が濃くってオモシロい。
ぜんぜん裏が見えてこないところが、興味をそそるし。

売れないモデルの来栖玲奈(山田優)は、最初の殺人犯が見えていらい
ずっと、見えるようになってしまう。
その犯人たちの共通点は、どれも、玲奈の顔をみて
「クリスティーナ」と言うこと。
クリスティーナのために3人殺す、ということ。

第2話は、普通の、これといって特徴のないサラリーマン立原が
玲奈の前に現れ、突然、額から、横へと血が流れていくのだ。
学生時代にイジメにあい、イジメをした2人を殺害し、
3人目は、玲奈のマネージャー清末(勝村政信)を殺そうと
襲い掛かったところを、浅野(金子ノブアキ)と玲奈が助けにいく。

すると、逃げた立原は、そのまま非常階段から落ちて
怜奈の見たのと同じように、額から血を流して
死んでしまった。。。。。


第3話は、女性。
金持ちをあいてにしている高級秘密クラブエスコートガール
水島貞子(佐藤寛子)
まあ、このコスプレっていうか、格好が強烈だったけど、
貞子の足の速さも、強烈だった。
最後には、自分から車に飛び込んで死んでしまったし。


そして、4話に出てきた玲奈の母、玲子(朝香真由美)
玲子も、同じように、見えるみたい。
ってか、経営している喫茶店、
めっちゃ、幽霊だらけなんだけど・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

メガネにマスク、黒い帽子に白いマフラーのミスターXとか出てくるし。

色々見えるみたいな玲奈の母は、玲奈とは、絶縁状態。
でも、玲奈におきてることは、うすうす分かっているようで。。。
そして、新たな事実、玲奈は高校に4年間通っていて
1年は、留学していたというのだが、
もしかしたら、精神病を患っていて、その治療だったのではないかとも
警察は追っていく。

でも、正式な捜査としては追う事はできず、
もっぱら、謹慎中の浅野が、玲奈の担当。

ただ、玲奈は、浅野にだけは、心を開いていってるのだ。

そして、第5話。
ついに、玲奈は、浅野に告った!!!

しょうもない地下アイドルの仕事をイヤイヤ引き受けた玲奈は、
その後に、有名なカメラマンの仕事が入ったと、
遠い撮影現場まで行くのだが、
カメラマンは、遅れて、いっこうに現れない。

しかし、玲奈の前にだけ、カメラを持った男(桐山漣)が現れ
てっきり、撮影のカメラマンだと思い込んだ玲奈は
一人で写真を撮ることを承諾し、裏山へ。
同じくして、殺害事件が、またしても起きていた。
地下アイドルの追っかけをやってた男が殺され
その1キロ範囲内でひき逃げの痕跡。

いずれも、クリスティーナ、玲奈が関係していたのだ。

ナゾすぎる。
ぜんぜん繋がらないパズルで、オモシロすぎる。

清末に届いた、クリスティーナと言う名の添付ファイルも気になるし。
あれは、ゲーム?
それとも?

玲奈の正体は、いったいナンなんだ!!!!!!

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第1話 4,1% 第2話 3,0% 第3話 3,2%
第4話 3,9% 第5話 2,6%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1549-a4e0fb5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ