ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【芦田愛菜、豊川悦司 主演「ビューティフルレイン」第5話 感想、レビュー&視聴率】


【サブタイトル:忘れたくない…父と娘の夏の想い出】
一応、日曜ドラマ9時は、サマーレスキューもこっちも録画はしてあるんだけど。
ワクテカしながら「サマーレスキュー」見ようとしたら
五輪で中止だった。。。

もう、見ない!って思いながらも、こっち見た。

なんだろ。
やっぱ演出によって、違うんだ。
初回と同じ監督だったようで、
やたら、芦田愛菜ちゃんオシが強い。

商店街のくじ引きで大当たりを出した美雨(芦田愛菜)
伊豆大島旅行が当たったのだ。
医師に相談したところ、許可がおりたので、
2人、夏休みの思い出作りに行くことに。

美雨は、それは、それは、ものすごく楽しみにしていたのだ。

ところが、出発の朝、
何度も、自宅に戻って、ガスの元栓やら洗濯物やらを
確認する父。
なのに、いざフェリー乗り場に着くと、チケットが見つからない。

なんで忘れたの!
と、病気にもかかわることと知りながらも
責める美雨。

チケットをあらたに買おうとしても、すでに完売。
結局、旅行には行けずに戻ってきた。

しかし、チケットをママちゃんに報告するために
仏壇の横においたのは、自分だったと気づいた美雨。
泣きじゃくりながら、父に謝る美雨。
まーーーーー見事。
この演技を、この泣きの愛菜ちゃんを押しまくる。

いっぽう、職場の社長(蟹江敬三)に、病気のことを話した圭介(豊川悦司)に
社長は、あらためて、一緒に頑張っていこう。と
若年性アルツハイマーのことを、詳しく調べた上で
告げるのだった。

なんと義理人情な。
あったかい話。。。。

でも、なんか、素直にドラマに入り込めない

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第5話 9,5%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1523-bf1b2a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ