ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【小栗旬・石原さとみ主演「リッチマン・プアウーマン」第3話 感想、レビュー&視聴率】


【サブタイトル:明かされた過去…。恋が壊れるとき】
カッコいいよね、日向徹(小栗旬)
キラッキラしてるの、私にも見えるよ。
日曜は向井理に心奪われそうになって、月曜には小栗旬に
ポっとなって。
ここらへんで、ドカンと斎藤工っち主役で来てくれないと


と、ストーリーは。
いきなり、3話でナゾが解けちゃったよ。
なんで澤木千尋の名前を語っていたのか。

それは、東大に落ちた日。
千尋(石原さとみ)の実家の民宿に、徹は泊まりにきていたのだ。
話もしていたのだ。

見るものもなく、特に名産があるわけでもない。
こんなところで民宿をしていても、採算が合わないだろう。
と、口が悪いのは、この頃から変わってない。

そんな場所へ、なぜ来たか。
産みの母の故郷がここだと聞いたから、探しにやってきたのだと言う。
話を聞くと、千尋がよく通っていた定食屋の女将(萬田久子)が話していた
生き別れた息子のことではないかと、血相をかえる。
慌ててて女将に話にいくと、
「今さら逢えない・・」と、女将。

そんな経緯から、澤木千尋が母である、という過去を
知っていたのだ。
で、本名は?
まだ出てこないよね?


いっぽう、NEXT INOVATIONは、朝から社員が慌しかった。
実績のない者は、この日の夕方までに
解雇通知、いわゆるデスメールが届くのだという。

余裕で千尋にコーヒーを頼む坂口(中野裕太)
坂口は、大学生のときに開発したゲームが大ヒットとなり
この会社に入ることが出来た。
が、しかし、その坂口に解雇通知が。。。

解雇された社員たちに、朝比奈(井浦新)
退職後の転職先なども紹介したりして、感謝されていた。
だが、坂口だけは、違った。
自分に自信がないから、いつも日向徹の影でいる。と。

そんな坂口だが、やはり、日向を尊敬する気持ちに変わりはなく、
千尋の大学までやってきて、新しく作ったゲームを
日向さんに見てもらいたい。と言って来た。

ちょ、
澤木千尋が、本名じゃないとしたら、
どうやって、広いキャンパスの中を探し当てたのだ??????

なぞ。
そんな坂口のゲームを、日向は、褒め、
自分で会社を興してみろ。出資する。と言い出した。
そして、なんと、坂口を褒めた。
千尋によって、少しづつ変化が出てきた日向徹。

そして、今度こそ、日向に本当のことを言おうとしたのだが。。。
タイミング悪っ!
しかも、デート気分で、ご馳走食べて、飲んだくれて
良い雰囲気になった、まさにその時。
相変わらず、一言が、自分で発すると、地雷。

「二度と俺の前に、その顔を見せるな!」と日向に言われてしまった。
自分の恋心にも気づいていたところなのに。。

月9、次のクールは木村拓哉らしいけど、
この日向徹の小栗旬を見ていて、もし、これがキムタクが演じてたら
ぜんぜん日向徹じゃなくなってたんだろうな~と
なんとはなしに感じながら見ていたっ

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
【視聴率】
第3話 13,1%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1507-55d2df97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ