ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【芦田愛菜、豊川悦司 主演「ビューティフルレイン」第4話、感想、レビュー&視聴率】


【サブタイトル:母が遺した贈り物…父娘の切ない約束】
2話の途中まで見て、こりゃダメだ。と一旦はリタイアしたんだけど、
4話が、裏のTBS「サマーレスキュー」の視聴率を抜いたので、
気になって、見てみたんだけど。

そうか。
フジは、この日、27時間テレビだったので、
チャンネルは、そのままで「ビューティフルレイン」が始まって
つけていた。ってパターンか。
これは、フジの戦略勝ちか。

というわけで、内容的には、特に変わっておらず。
美雨(芦田愛菜)と、アカネ(中谷美紀)が、圭介(豊川悦司)の病気を
知ったことくらいかなー。

やっぱり、芦田愛菜ちゃんが、かわいく、けなげに
視聴者に訴えかけようとしてるシーンが多いのは変わらないし。
それメインだし。

病気を知った美雨は、小太郎から
四葉のクローバーを4枚集めてお願いすると
願いがかなう、魔法の葉っぱなんだと教えてもらい、
菜子に教えてもらったところで、必死に探しまくる。
でも、夏休み、真っ只中、しかも11時という設定。
そりゃ熱中症で倒れるよぉ。

父を思い、魔法で病気を治そうと一生懸命四葉を探す娘。

やらしい感じ。

でも、着々と、父の病状は進んでおり、
工場で、大失態をしてしまう。
社長に叱責されている父を見て、美雨は、
「お父さんを怒らないでください!」と、叫び、
つい、病気のことを言いそうになるけど、父に
絶対に病気のことを言ってはならない。と言われた約束を守り
「お父さんは、疲れているんです。だから美雨も一緒に
謝りますから。
ごめんなさい・・・」と、号泣。

名子役なシーン。

なんか、だんだんハナについてくるけど。
最後、どうなっちゃうんだろう。
それだけ、ちょっと気になる
それにしても中谷美紀がキレイすぎる。。。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第1話 12,9% 第2話 9,5% 第3話 8,6% 第4話13,0%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1506-295dcbe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ