ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「東野圭吾ミステリーズ松下奈緒主演『エンドレス・ナイト』」感想、レビュー&視聴率』

 
なんか、中井貴一のくだり、いらないような気がしてきたんだけど・・・。
ナビゲーションが、別の話にだんだん展開していっちゃって
本編とは、関係なさすぎて、意図がよく分からないーー;

今回のお話は、兄と一緒に商売をやっていた夫が兄とは別で
一旗あげたい。と言い出し、
大阪の地を選んだことが、とても気に入らない妻の田村 厚子(松下奈緒)
大阪という土地名を聞いただけで、強い偏見を異常なほどに持っていて
絶対に自分は行かない!と、仕事もあるので、
夫は単身赴任で仕事を始めることに。

ところが、店内で刺され、死んでいる夫が発見され
厚子に連絡が入る。
担当の刑事番場(大杉蓮)が迎えに駅まで行くと
刑事の話す大阪弁にイヤな顔。
通りがかった、井戸端会議中の大阪弁のおばちゃんたちにイヤな顔。

亡くなった夫の部屋で、その日は過ごすも
眠れず、カーテンをあけると、
通天閣を見て、イヤな顔・・・・・。

でもさ、もう登場人物が少なすぎるから
絶対的に犯人なわけで・・・。

やっぱりテンポが昔っぽい。
東野圭吾が伝える、ひねりある結末が
アッサリだし。

そういう事だったのか!!!!
と、強くじゃなくても、じんわり来るのが東野圭吾作品なんだけど。
特に昔の作品は。

だから、中井貴一のところに戻って、
気持ちを引き離さないようにしてるのか?
映像でのミステリーは、派手さがないと、難しいのかもなぁ・・・。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
エンドレス・ナイト 8,8%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1499-f0cc8348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ