ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【仲間由紀恵 主演「ゴーストママ捜査線」第2話 感想、レビュー】


サブタイトル:え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦
や、なんか泣ける話だった。。
先輩ゴーストの佐野 タケル(賀来賢人)
なんでここに、ずっといるのかと話を蝶子(仲間由紀恵)が聞くと、
ある人に謝りたいのだと話し始めるタケル。

カフェでバイトしている花帆(山下リオ)のことが好きで
毎日のように、カフェに通い続けたタケル。
ある日、偶然、ばったりと町で花帆にぶつかり、出会ったのだという。
これぞチャンス!と、お茶に誘うと、一旦は、断られるも、
今日は用があるので、ダメだけど明日なら^^
と、言われ、

よっっしゃ~~~!!!!と、大喜びのタケル。
だが、しかし。
待ち合わせの場所へ行く途中で事故にあい
死んでしまったのだという話。。。
悲しすぎる。
けど、そこは、再現はなかったので、貫いてる。このドラマ。

どうしたらカホに気持ちを伝えられるか。
トンボくんの出番です。

しかし、トンボくん、かなり怪しい子。
いっちゃってる子になってる^^;
カホを見つけ、なんとかタケルの気持ちを伝えようとするけど
幽霊の話など、いくらカワイイ子供が訴えたところで
信じてもらえず。。

カホが、そこに本当にタケルがいるのだと、信じた瞬間。
なんだか、感動してしまった・・・。
ハンカチのくだりは、一歩間違えるとホラーだけど。
良かった><。。。

でもさ、これって爽やかに描かれてるけど
描き方間違えると、本当に恐いお話になっちゃうよ。。
成仏できて良かったです。
タケルくんは、無事天国へと旅立つことができたのです。

さて、次回は?
ええええええええ!!!三船課長(生瀬勝久)
死んじゃうんだ@@;
仲間ふえるんだ^^;
じゃないと、絡みがなさすぎだもんね。
あ、いや、原作どおり?

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1485-292c2ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ