ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【仲間由紀恵 主演「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」第1話 感想、レビュー】

  
サブタイトル:私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!
コメディタッチにしてるけど、決して笑える内容ではないよね。。
だって、小学校に入学したばかりの息子をおいて
すぐに殉職しちゃった警察官の母の話だよ・・・。

仲間由紀恵が、ヤンクミばりに明るく
ヤンクミばりに強く正義に生きる仁義ではなくて、警察官。
もう少し、このままで話が進んでいくわけにはいかなかったのかなーー;
息子としか絡みがないまま1クール?

愛する夫は子連れの再婚。
連れ子の葵(志田未来)も、蝶子(仲間由紀恵)と、すっかり馴染んでるようだし。
とても良い雰囲気の家族。

っていうのが、よけい明るく、寂しくさせているーー;

原作コミックのとおりなのでしょう。

ここのところ、子役が中心のストーリーっていうドラマが多く、
この「ゴーストママ」も、とんぼくんを演じる君野夢真くんが
とてもセリフが多い役で、このドラマの鍵を握ってるね。。
ただ、日テレは子役の発掘が早いし、
どこよりも先に起用してブレイクしているパターンを作ってきてるので
夢真くんに期待。

とはいえ、もう子役中心のドラマは
いいかげん・・飽き飽きしてきた。というのも正直なところ。

ゴーストのまま、何をしたいのか、どうなるのか。
100日って、最初からサブタイトルでうたってるので
100日経ったら、松嶋菜々子のゴーストのように(本家のゴーストは知らない)
天国へ戻っていくのでしょう・・・

ああ、悲しい。
心の底から、笑えない。。。
↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1467-692d703f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ