ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「東野圭吾ミステリーズ」唐沢寿明主演『さよならコーチ』感想、レビュー&視聴率』

 
東野圭吾作品の初期のものってそれほど起伏も激しくなくて、
最後のドンデン返しも、ええええええー!!!
ってほどでもなくて。
ジワジワとくるものが多い。
なので、最近の作品ほどエンターテインメント性を意識していないので
映像にするのは、けっこう難しいんじゃないかと。

案の定、第1話「さよならコーチ」も
コーチが唐沢寿明という存在感のでかい俳優でも
地味なドラマに仕上がってた。
ってか、唐沢さん、以前にも東野圭吾作品で犯人やってましたね。

オリンピックを目指すアーチェリーの選手とコーチの話。
美しき師弟愛かと思いきや、不倫の話。
そこをドロドロと描くわけでもなく
自分には、愛おしい、可愛らしい身重の妻がいるっていう。
その葛藤とか、
アーチェリーとともに犠牲にしてきた人生の中で
ただ1つホンモノの愛を感じていた直美(田中麗奈)の
アスリートとしての極限の緊張。
そこらへんが、1話1時間ほどだと、どうしてもアッサリになっちゃう。
でも、原作も、アッサリなのが東野圭吾。
それでも、胸にグサっと、大きな矢が刺さるのも東野圭吾作品。

ドラマでは、、、
刺さらなかったなぁーー;


ナビゲーターの中井貴一が良い。
そのうち「世にも奇妙」も中井貴一に代わるんじゃないかと思ったほど。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第1話 11,3%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1461-ad1ee489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ