ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【井上真央 主演「トッカン」第1話 感想、レビュー&視聴率】


まずさ、北村有起哉さん。あのポジションにいる人ではないよね。
最近主役に近い役多いみたいだけど。
どうしてもSPの元軍人さんのテロリストのイメージが強く
声は良いけど、めがねとったら残念すぎるっていう。

このドラマでも、そこネタにもしてたけど。。。

あと、脇役の人たち、濃すぎるから!
1ドラマに一人いれば十分なくらいの存在感のある脇役が
ズラっと顔並べすぎ。

ムラサキ・・じゃなくて木南晴夏のキャンキャン吠える情の女っていうのも
イメージじゃないし。
もったいない気がする。木南晴夏の良さが生きてない
黒髪にあんなヘアスタイル、一瞬、誰かと思ったし。

統括!って言葉で思い出した「チェイス」
ああ、ここって、そこだったのか~。って。
それにしては、江口洋介ほどの緊迫感は、まったくないし。
なのにテンポが重たくて悪いし。

井上真央が演じる鈴宮 深樹は、自分に自信がなく
ヘタレな役。
でもお勉強は出来るみたい。
自分の父親が税金の取立てにあい、
それがあったからこそ、取り立てる立場になってやろう!と
この職業についたのかと思ったら、
「安定」を求めて公務員を選んだら、受かったのが、そこだった。って
なんとも救いがたいお話。
もっと信念を持ってやってる仕事なのかと思ったら・・

ただ、担当した大島夫婦と深く関わることで
色んなことを学んで成長していきそうだけど。

楽しくないよね、あんまり。。
さほど感動的でもなかったし。

魅力といえば、若村麻由美も、また今回、まったく違った顔での登場。
銀座のクラブの悪質な経営者。
すっごいな。この人。
今後の見所が若村麻由美以外に見つからない・・・
私は断然「クレオパトラな女たち」のほうが好きだ。

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第1話 12,9%


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1460-d2c64c1d

TRACKBACK

トッカン - 井上真央 北村有起哉

トッカン 特別国税徴収官 水曜 22:00 日本テレビ 2012年7月4日~ [キャスト] 井上真央 北村有起哉 鈴木砂羽 木南晴夏 美波 池田鉄洋 おかやまはじめ 笠原秀幸 塩見三省 岩松了 ...

| 新ドラマQ | 2012/07/07 16:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ