ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、ドラマ情報、視聴率、撮影ロケ地情報、ドラマ着用ファッション、新ドラマ情報&斎藤工、斎藤工斎藤工さんの作品情報など

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【仲間由紀恵 主演<土9・日テレ「ゴーストママ捜査線」>】

 
「ゴーストママ―」は、2000年から09年まで「ビッグコミックオリジナル増刊号」で
連載された佐藤智一さん原作の漫画のドラマ化。

夫と2人の子供を残して死んだ警察官の上原蝶子(仲間由紀恵)が、
気弱な息子のとんぼと一緒に、凶悪犯を捕まえたり、人捜しに
奔走したりとさまざまな事件を解決していく。
いつか本当の別れが訪れるという、切ない親子愛も重要なテーマとなる。

 仲間にとっては、最高視聴率32・5%をたたき出し、出世作となった
「ごくせん」の第3シリーズ以来の日テレ連ドラ。
今回も「ごくせん」の主人公ヤンクミ同様、メガネがトレードマークとなっており、
警察官の制服姿で活躍する。
「見てくださる方たちが元気になれて、また少し胸が熱くなる
そんなドラマにできたら」と意気込んでいる。

 とんぼを演じる子役の君野夢真(ゆうま)の演技もドラマのかぎを握りそうだ。
小学1年生という設定ながら、100人を超えるオーディションを勝ち抜いた
スーパー5歳児(幼稚園年長)。
子役業界では無名の存在だが、芦田愛菜(7)と同じ事務所に
所属しており、今作で一気にブレークする可能性も十分。

 顔合わせを終えた仲間は「初めて会ったときに笑顔で元気に
あいさつしてくれたので、収録も楽しく過ごしていけると確信しました」。
君野は「とても優しくてきれいなお母さんだなあと思いました」と語る。

 「ごくせん」も手掛けた加藤正俊プロデューサーは「仲間さんの良さを
一番引き出せるのは自分たちだと自負している。
仲間さんの30代の代表作として『ごくせん』を超えるドラマを作りたい」と
自信をのぞかせた。


<キャスト>
仲間由紀恵
沢村一樹
志田未来
君野夢真(子役)
芹那
真田佑馬(ジャニーズJr)
塚地武雄
生瀬勝久


原作:「ゴーストママ捜査線」佐藤智一
主題歌:AAqua Timez「つぼみ」
●「ゴーストママ捜査線」
土曜21:00~ 日テレ 7月7日(土)スタート

↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1452-12e8cfb8

TRACKBACK

ゴーストママ捜査線 - 仲間由紀恵

ゴーストママ捜査線 ~僕とママの不思議な100日~ 土曜 21:00 日本テレビ 2012年7月7日~ [キャスト] 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 真田佑馬(ジャニーズJr.) ほか [...

| 新ドラマQ | 2012/07/10 16:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

体質や生活習慣
FX
ブログパーツ