fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【谷村美月 主演「たぶらかし」第3話、第4話感想 レビュー&視聴率】

【第3話 サブタイトル:キツネの子守唄

オモシロいんだよ、このドラマ。
深夜帯だと、つい書くのを忘れてしまうのよ。。

第3話は、怪しい占い師のあやめ(高岡早紀)のお話。
マキ(谷村美月)に、キツネさんの役をやり
信者から、石を売りつけ500万円をまきあげるという
詐欺まがいの依頼に、途中でマキは、降りると、

あやめには、置いてきた娘がいて
自分は病を抱えて、余命少ない身・・
酷い言葉を吐きながらも、本当は心の底で、捨てた娘のことを
一秒たりとも忘れたことはない。

あやめは、通ってる病院で世話になってる看護師、マキと
とても親しくなっていて、気があっていた。
マキは、あやめの娘だったのだ。
それを知ってて、マキが抱える借金を返済しようと
半分は、自分の保険をかけ、残りの500万円を用立てようとしていたのだ。

高岡早紀の、憂いのある色っぽい演技。
この人の、つやっぽさって、私生活からの苦労も
出てるのかもな・・。
占い師って役、「テンペスト」でも、やってたけど、
怪しい女がぴったりだ。

<第3話 ゲストキャスト>
斉藤 あやめ(占い師) - 高岡早紀
岡崎 まき(城東記念病院看護師) - 朝倉えりか
金田 豪(闇金の取り立て屋) - 米村亮太朗
島田(マキに妻の代行を依頼) - 夏目慎也
長谷川 教子(主婦) - 柿丸美智恵




【第4話 サブタイトル:浮気のヒミツ
いきなり、妻の役から始まった今回のストーリー。
町工場の石川吾郎(野間口徹)は、取引先の会社の
派遣社員として働く、妻、エリ(酒井美紀)
部長の菅原と浮気をしているであろう現場に居合わせ、
確信したのだ。

そして、マキに、再び、女優としての依頼をする。
妻と同じ会社に派遣として入り、
部長を誘惑してほしい。と・・

しかし、なかなか、部長は、マキのお色気作戦には
落ちない。。

「そのかっこう、バカに見えるよ」

そのとおりだ^^;
巨乳、目立たせすぎ。

ORコーポレーションの社長(段田安則)
「人のものを欲しくなるタイプなんだろう。
とっておきの俳優を用意したから」
と、今度は、マキが演じる、白田の夫が、取引先の依頼をする
営業という役柄で登場する。

こここ、これが、出てきてビックリ!
向井理だった!

え、こ、これだけ?

カメオ出演ってやつですか、まさに、これが。

もしや、また所属の俳優として、出演があるのか?
ないか。

結局、エリさんは、セクハラを受けてたけど、浮気はしていなかったのだ。
エリを目当てに、部長は、石川に、ネジの納期や数量の
無理な注文をふっかけてくる。
マキは、ついに我慢できずに、女優に変身!!

まあ、最低だね、この部長。
何人も被害者がいるよね。
って、新聞沙汰になっちゃったし、
石川さんも、エリさんと工場を守ることが出来て、
めでたし、めでたし!!

オモシロいけどな~このドラマ・・・

<第4話 ゲストキャスト>
白田 大輔(ORコーポレーション所属俳優) - 向井理
石川 エリ(日芝電機営業部派遣社員・吾郎の妻) - 酒井美紀
石川 吾朗(石川ネジ経営者) - 野間口徹
菅原 伸幸(日芝電機営業部部長) - 近江谷太朗
金井 宏(石川ネジ支援者) - 山浦栄
金井 恵子(宏の妻) - 小貫加恵


↓ポチっとしてくれたら嬉しいです↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

【視聴率】
第3話 2,2% 第4話 3,5%
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | ▼2011年10月スタートドラマ▼ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bookblogsweet.blog135.fc2.com/tb.php/1275-ae2add98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT