fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イ・ジェフン「捜査班長1958」第2話 仲間】

捜査班長top

ヨンハン(イ・ジェフン)のことを「先輩」と呼ぶキム刑事(イ・ドンフィ)。てっきりキム刑事のほうが断然年上だと思ってたので、なんで?って思ったら。謎がとけた。

1話でヨンハンが27才だったことが分かり、今回、人手不足の一班に人員を集めろと班長に言われて、思い当たる人物がいるとヨンハンがキム刑事を連れてスカウトに行ったのが、怪力くんのところだった。


最初は警察官など興味がない、嫌いだと言ってた彼が、俄然その気になったのは、ヨンハンが東大門派相手に毒蛇を放ってやっつけたという噂を聞いていて、その刑事がヨンハンだと知ったからだった。
この毒蛇騒ぎは、町中で噂になって、ヨンハンは一目置かれるようになったんだね。
そして、怪力くん、チョ・ギョンファンが24才だと聞き、「タメ口でいいな」と言ったキム刑事は1才上の25才だと判明したのだ。
ヨンハンよりも2才年下だった~~

sousahantyo2-7.jpg



その年下刑事に殴られ気絶したヨンハンだったが、キム刑事も密輸現場にいた二班に殴られ気絶。
覚醒したら、すっかり意気投合してた二人。
まあね、ヨンハンは自分を殴ったのが、キム刑事だって知らないからね。

sousahantyo2-1.jpg



本屋の美しい主人。
sousahantyo2-3.jpg


彼女に恋心を抱く学生が、今日こそは告白をしようと店に来ていた。
sousahantyo2-2.jpg




ところが、暴力団たちに追われてやってきたヨンハンが、かくまってくれと頼み、どうやら本物の刑事らしいと、かくまうことにしてくれたオーナー。
sousahantyo2-4.jpg





彼女もまた、ヨンハンこそが毒蛇放った刑事だと知り、態度が激変したひとり。
なかなか出来ることじゃないことをやってのけるパク・ヨンハン刑事。
でも、さすがに17人相手ではかなわないと逃げ込んできたわけだ。これが、彼女との出会い。



本屋にいた学生は、本当は警察官になりたかったのだが、親に留学を進められていて警察官になることは反対されている。
ハンジュ大学を卒業している彼。どうやら高学歴らしい。
sousahantyo2-5.jpg



班長に言われて、怪力くんをスカウトし、強ければすぐに合格出来ると受けさせると本当に、あまりの強さにすぐに合格したギョンファン。
sousahantyo2-6.jpg



さっそく一班に配属へ。
この頃って、刑事になる前に警察官で下積みはしないのか?韓国はそうなのか?
sousahantyo2-10.jpg



夢を捨てきれずに、やはり警察官試験を受けたソ・ホジュンは二班へ。
sousahantyo2-8.jpg




すると、検問に引っかかった外国人が爆薬を所持していたと、誰か英語を話せる人はいませんか?とオ刑事が聞いてくると、さっそくソ・ホジュンの出番がやってきた。
sousahantyo2-11.jpg



店で米兵がもめている。
sousahantyo2-12.jpg



言い合いから、ついには拳銃までつきつける事態に。
sousahantyo2-13.jpg




すぐに出動するよう命じられた1班。ヨンハンは英語が話せるホジュンを連れて行く。靴磨きさせられていたホジュン。もうこのときヨンハンは引き抜く気だったんだろうな~
sousahantyo2-14.jpg





みごと解決した一班の活躍と団結力。ここでヨンハンはホジュンに一班に来るように誘った。
そりゃ行くよね。靴磨きより、だんぜん自分を必要としてくれてるもん。
sousahantyo2-15.jpg



2話も軽快で楽しくて、テンポよく。イ・ジェフンのアクションも見ることが出来て面白かった~!




<捜査班長1958 キャスト>
イ・ジェフン(パク・ヨンハン)ジョンナム警察署捜査一班刑事
イ・ドンフィ(キム・サンスン)ジョンナム警察署捜査一班刑事
チェ・ウソン(チョ・ギョンファン)ジョンナム警察署捜査一班刑事
ユン・ヒョンス(ソ・ホジュン)ジョンナム警察署捜査一班刑事
ソ・ウンス(イ・ヘジュ)本屋オーナー
チェ・ドクムン(ユダチョン)ジョンナム警察署捜査一班班長
ソンオクギョン(ビョン・デシク)ジョンナム警察署捜査二班班長
リュ・ヨンソク(ソン・ジェドク)ジョンナム警察署捜査二班刑事
チョ・ハンジュン(ファン・スマン)ジョンナム警察署捜査二班刑事
ナム・ヒョヌ(オ・ジソプ)ジョンナム警察署捜査二班刑事
コ・サンホ(ムン・グクチョル)才能ある解剖医
チョン・スビン(ボン・ナンシル)女子高生
オム・ジュンギ(ソンチル)餅屋の孫
チャ・ミギョン(ホハルメ)ジョンナム市場の餅屋
キム・ソアン(クンオク)ジョンナム市場の八百屋の娘
キム・ヨンソン(イ・ジョンジェ)東大門派のナンバー1
カン・インクォン(サルモサ)東大門派のナンバー2
パク・ジョンヒョク(バン・ウルベン)
ヒョンヨン(パ・ジュッテ)下宿屋のオーナー
シン・ミンジェ(キム・ウンドン)銀行員
イ・ソクヒョン(チョン・ククジン)検察官を夢見る公務員受験生
オヨン(チェ・ダルシク)ジョンナム警察署署長



<捜査班長・相関図>
捜査班長soukannzu



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)捜査班長1985 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT