fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【チュ・ジフン、ハン・ヒョジュ「支配種」第3話 裏切り者】

支配種top



ランサムウェアをしかけたのはシチズンXではなく、この研究所の研究員、それもジャユ(ハン・ヒョジュ)に近い人物ではないかとウ・チェウン(チュ・ジフン)と話し合って分かってきた。
一番怪しいのはIT専門のソ・ヒ(チョン・ソクホ)。


彼と一緒に、職員たちの位置追跡をさせるようにジャユは命じる。
sihai3-1.jpg



なんだか、すごいIT。近未来っぽい。



そのあと、ウ・チェウンはソ・ヒのあとをつけ、彼が自宅に入るところまで見届けジャユ代表に報告をした。
sihai3-2.jpg





ところが、ジャユは、ウ・チェウンがあの爆破テロの現場にいた軍人であることを知る。
この外部からやってきた彼こそが、一番怪しい疑うべき人物だったのではないか?と。
sihai3-3.jpg





ジャユは、ウ・チェウンにすぐに戻るように言い、なぜBFに入ったのか?前大統領とは、どんな関係なのか?と、彼の目的が分かってしまった。
でも、ウ・チェウンは、シチズンXを自分も必死に追っている!!と怒りながら途中まで言いかけ「あいつらのせいで!」と。
いったい、ハッカーたちに何をされたのだろ。
sihai3-4.jpg


すんごく険悪な雰囲気になったんだわ、と思ったけど。

ジャユがホン研究員が事故にあったという池の現場まで行ってて、車が引き上げられるのを見ていた。
そこにウ・チェウンがやってきて、車から出ないようにと、すぐに帰した。


なんか、もう、そこで信頼は取り戻した感じだったのか?


朝食を一緒に食べてるところにオン・サン(イ・ムセン)が呼ばれてやってくる。


sihai3-5.jpg




「ランサムウェアは、内部の仕業のようなの」と言うジャユに、なぜ黙ってたんだ!?と怒り出す。
私は、てっきりイ・ムセンが、また犯人なんじゃないかと思ってしまったよ。
「ハイド」では、あまりに悪い男演じてるので。
sihai3-6.jpg



しかし、ジャユは、オン・サンに警察から連絡が入ったのは、ホン研究員と最後に電話で話したのが彼だったことが分かり、時刻が判明した。そこで、位置追跡でその時刻にホン研究員に近い場所にいた人物を特定させると????




どんだけ距離を縮めても、「キム・シングです」と答えるAI。


教授だったか~~~!!!!
同じく「ハイド」では刑事なのに、こっちでは犯人だったとは。

教授は、800億振り込まれた通知を見て、思わず「よっしゃ~~~!!800億!」と声に出してしまっていた。
sihai3-7.jpg




そこにホン研究員がドアの向こうまで来ていたのだった。
sihai3-8.jpg





ジャユは、総理(イ・ヒジュン)にキム・シングの出国命令を出すように頼むのだが。。
sihai3-9.jpg




時、すでに遅し。
もうベトナムに飛んでた。電話で話すと、お互い汚い言葉で罵り合う。教授とは20年も一緒にやってきたけれど、ウ・チェウンが言うように、一緒に過ごした年月が必ずしも信頼につながるとは限らない。そのとおりで。
教授はジャユに「お前がいなければ、あと数ヶ月生きられた!!と言っていた。
あの女から、とうとう大金を手に入れてやったぞと。ジャユを裏切る気は満々だったんだね。
sihai3-10.jpg





キム教授が言ってたのは、妻のことだったらしい。末期がんで、臨床実験を妻に行うという話しで、ジャユは人間実験が必要だとオン・サンと言い争っていた。「どうせ何もしなくても死ぬんだから!」
で、結局実験を行って早くに死んじゃったのか?それともしなかったから死んじゃったのか???
どんな実験だったのか?培養液??
sihai3-11.jpg






ウ・チェウンに「面会に行け」と誰からかメールを受け、会いにいったのが、キル。
爆破テロの犯人だと自分が言って捕まった人物なのかな?当時の映像が流れるんだけど、この人は軍人ではなかった。
爆破テロのことは流さず到着時刻を外部に漏らしたとかって言ってる。
「なぜ自分がやったと言ったんだ!」と聞くウ・チェウンに、何も答えず戻ってしまった。

sihai3-12.jpg




ジャユは、ベトナム支店にキム・シングの顔写真と彼を見つけたら謝礼金を渡すと通告するよう命じると、ウ・チェウンは、不法滞在者らしき人たちが集まる場所へと行くと「不法滞在」と途中まで言っただけで逃げ出した彼ら。
ワケの分からない格闘の末、ボス的な人物に、渡した紙は!????
sihai3-13.jpg




「マジか!?」と言ったその男。
あまりに気になって4話最初のほうだけ見てしまった^^;




う~ん!「秘密の森」っぽい!!!
突然、意味のわからない行動が始まり、次の動きがホント、急に始まってる。
片時も目が離せないし、字幕も見過ごせない。

面白い。
大好きなドラマだ。


<キャスト>
チュ・ジフン(ウ・チェウン):海軍兵学校を卒業した元軍人で現ボディーガード
ハン・ヒョジュ(ユン・ジャユ):中軸となる細胞培養肉会社BFグループの創業者兼CEO
イ・ヒジュン(ソヌジェ):韓国首相
イ・ムセン(オン・サン): 生理学者。 BFグループの創設メンバーであり、文化メディアテクノロジーのゼネラルマネージャーである
パク・ジヨン( チョン ・ヘドゥン):BFグループの弁護士兼企画部長
キム・サンホ( キム・シング): バイオエンジニア。 人工培養肉の中核技術を開発した
チョン・ソクホ(ソ・ヒ):BFグループのIT専門家
イ・ソ(ホン・セプ)研究チームのメンバー
カン・イアン(キム・ホスン):BFグループ代表取締役警護員




<支配種・相関図>
支配種相関図最新



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)支配種 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT