fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「ワンダフルワールド」観了~~~~!!】

WWtop0.jpg



さっすがソンニュル(チャ・ウヌ)、医大生だっただけあって、賢い。
キム・ジュン派閥だった議員たちを抱き込み、最終回、これは絶対秘書も行くだろうって思ってたよ。
女性秘書なのに、あの扱い。バカにして暴行三昧のキム議員。


屋上らしき場所でキム議員のクビをしめてたソンニュルの姿を13話で見たときは、ハラハラしたけど。
WW13-18.jpg



そういえば、いつもキム議員の汚れ仕事を請け負っていたのは、秘書を通してだったし、秘書とはよく会ってたわけだもんね。
このままだと、キムと一緒に沈没する。その前に船を降りるんだ。
でないと、罪を着せられる。ってホントそうだよね。キムのことだから、すべてを秘書のせいにするよ。
WW14-5.jpg





スヒョンは作家活動の再開を宣言し、何が自分に出来るのか。と悩んだときに。。。
出した結論は・・・。
ひとりデモかぁ。。。



デモで世論を変えて流れも変えようっていうのは、韓国独特なんじゃないのかな


WW14-1.jpg



スヒョンが活動再開イベントで発言したゴヌの事故の真犯人。
世論は、スヒョンが妄想癖があるだのうつ病だのと、ネットであらぬ情報で湧いていた。
キム議員の陣営が仕掛けたことでもあるけれど。


その反面、ユリをはじめ、スヒョンに世話になった人たち、あの火災事故の被害者青年も、スヒョンはそんな人ではないと反論をし始め、スヒョンを推す声がじょじょに広まっていく。



もちろん、ソンニュルも加わり。
WW14-2.jpg




冷たい雨の降りしきる中、その人数は大勢集まっていく。
WW14-3.jpg




これは感動シーンなんだろうけど、いまいち日本人にはピンとこない。
私だけか??



そして、ついにスホの出番が来たよ!!!これにはピン!と来た!!!
待ってたよ!!このときを。
絶対、そうに決まってるよね?あのままキム議員の言いなりになるはずないよね!??って思ってたよ。
スホ~~。
スクープです。と、報道したのは、キム議員のこれまでの悪事を暴く報道だった。もちろんゴヌの事件のことも。

そうかそうか。あのタブレットは本物は渡してなかったんだね。同じのよく見つけたよ。
しかも、キム議員はバカだから中身確認しないで破壊してたんだね~
WW14-4.jpg




その報道を見たソンニュルとスヒョンたち。




しだいにキム陣営も人影が減り始めていく。



そして警察が来て逮捕へ。

やっぱ世論が動かした?
それとも報道の確固たる証拠でか?




キムのやろうは控訴してどうなったんだろう。
死刑にならなかったのが不思議なくらいだよ。


そして6年後。
2030年(!)


そんなに先?


スヒョンには子どもが出来た。
と聞いたとき、え!まさか、ソンニュルの子ども?誰の子?やっぱりスホとより戻した?それともやっぱりスンヒョンの子????
妄想が膨らみすぎ。


そうじゃなくて、児童養護施設を始めたんだ。作家活動と平行して。
WW14-6.jpg




ソンニュルは・・・
だよね!だよね!そう来なくちゃ!!!
ちゃんと医大生に戻ってた!!!良かったぁ~~~!!!
美しいチャ・ウヌの白衣姿も見れたよ。
WW14-7.jpg




スヒョンの新作発表サイン会。
「もう大丈夫」と、ソンニュルはスヒョンに伝え、顔を見せて、会話はせずに去っていく。
WW14-9.jpg



なかなか素敵な終わり方だった。でも90分じゃなくて74分だったね^^;


「ワンダフルワールド」(5)



<ワンダフルワールド・キャスト>
キム・ナムジュ(ウン・スンヒョン)元心理学教授・作家
チャ・ウヌ(クォン・ソンユル)
キム・ガンウ(カン・スホ)元記者、報道局長
イム・セミ(ハン・ユリ)元スヒョンのマネージャー、チョンダム編集ショップ代表
ウォン・ミギョン(オ・ゴウン)スヒョンの母、食堂経営
カン・エシム(チャン・ヒョンジャ)スヒョンの仲間、刑務所収監者
イ・ジュン(カン・ゴヌ)スヒョンの息子 6才
ヤン・ヘジ(ホン・スジン)ソンユルの親友、タグティング工芸家
キム・ウヒョン(パク・ヨング)ソンユルの友人、廃車場の仲間
チン・ゴンウ(カン・テホ)神経外科専攻医、スホの弟
キル・ヘヨン(チョン・ミョンヒ)スホの母
ソン・ジル(ハンサン)元刑事
パク・ヒョックォン(キム・ジュン)前ソウル市長、韓国連合党代表
チャ・スヨン(ユン・ヘグム)スヒョンの隣人、ゴールドギャラリー館長
チン・ジェヒ(ユン・ヒジェ)ヘグムの息子
オ・マンソク(クォン・ジウン)建設会社代表
イム・ジソプ(クォン・ミンヒョク)
チョン・ヒョナ(キム・シラ)心理学科教授



<ワンダフルワールド・相関図>
WWtop0SOKANZU.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)ワンダフルワールド | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT