fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【チュ・ジフン、ハン・ヒョジュ「支配種」第1話、2話 培養肉】

支配種top



うぉ~!!小難しいぞぉお!!!「秘密の森」の脚本家さんだもんね、見がいがあるぞ!!!
チュ・ジフン演じるウ・チェウンは護衛人ってことだけど、始めからハン・ヒョジュ演じるユン・ジャユの護衛だったわけではなく。

BFグループ創業者のジャユは新製品の発表会を行っていた。
sihai1-3.jpg




その会場にウ・チェウンも出席していたのだった。
sihai1-2.jpg




発表会が終わったあと、クリスマスということで車は大渋滞していた。そのとき、ユン・ジャユの乗った車の上に人が落ちてきた。


そばにいたウ・チェウンはすぐに車から飛び出し、駆けつけ、動かさないようにと指示していた。
sihai1-6.jpg




クビを痛めて入院したユン・ジャユ。「この人は誰だろう?」とそのときの映像を見ている。
sihai1-8.jpg




そばにいるのは、生理学博士のオン・サン(イ・ムセン)。
こっちにも出てるイ・ムセンさん。殺人不倫夫の役から研究者へ^^;混乱しそう。
彼は、「普通は見知らぬ血まみれの人を通りがかりがさわらないだろ」と言ってる。
sihai1-7.jpg




IT専門のソ・ヒ(チョン・ソクホ)。なんとランサムウェアに感染してしまい、要求額が800億ウォンだとユン代表に連絡してきた。
sihai1-10.jpg




ウ・チェウンは、イ・ムンギュ前大統領に呼ばれ、屋敷へと向かった。
sihai1-11.jpg



イ前大統領がBFグループの発表会の招待状をウ・チェウンに送ったのだった。
最近までパク会長の護衛人をしていたウ・チェウンだったが、すでにやめており、それは、あのときのテロ犯を追って居てのことか?と尋ねると、チェウンは、「探しています」と答えた。
sihai1-12.jpg




2024年1月のこと。
イ前大統領は、海外訪問には、よく財閥の代表が同行するが、派兵舞台訪問に関しては慰労のため、サプライズ訪問だった。
終戦したとはいえ、激戦地。主要グループの会長たちには、事前に機内で伝え、待つようにと言ったのだが、ぜひ喜んで動向したいと申し出ていたのだった。

sihai1-14.jpg


到着して30分後にその爆破テロは起きた。
そのテロで長官二人が亡くなり、重症でやめた随行者。彼らは犯人ではないだろう。
だとすると、STL会長イ・ナムジン。サンファのパク・テソン。テックゲームのハン・ギホ。 BFグループのユン・ジャユ。
この4人がテロ犯に違いないと前大統領は考えている。


チェウンも同じように考え、まずはサンファのパク会長に近づくために護衛人になったのだろうと。

やめたのは、犯人ではないと確信したからだとウ・チェウン。


次のターゲットをBFグループのユン・ジャユにし、彼女の右腕となり信頼を得ろと前大統領は言うのだった。
そのために手を貸そうと。

彼女は、大統領就任直後に面会を求め、培養肉の遺伝子組換え表示義務を破棄しろと言ってきた。
アメリカやフランスも肉と認定したのだから、韓国もそれにならえと。
私に向かって法を変えろと意見したのだ。
爆破テロで足を失い辞任し、法は変わり、それ以来BFグループは急成長した。
と、その理由づけをチェウンに話す前大統領。


今でも、きっと不正行為があるはずだ。それを探って暴けば倒せると。



かくして、ウ・チェウンは、BFグループ会長ユン・ジャユの護衛人となり、彼女のそばにいることとなる。
車への転落事故からの偶然の出会い。彼の素性を知れば知るほど、重なる偶然。彼は味方か敵なのか?
まだユン・ジャユはわからないでいるけれど。


sihai1-21.jpg




ランサムウェアについて、ウ・チェウンは海軍時代にハッキングされたことがあり、身代金を払ったかどうかは軍事機密で言わなかったけれど。BFグループのシチズンXの画面を見ていて思い当たることが。

sihai1-22.jpg


それは、フォント、内容からして、過去に送られたファイルのロシア組織のものと一致していると。
本物もシチズンXではないのではないかと。

sihai1-25.jpg




となると、考えられるのは、内部の6人しかいない。この5人の中に犯人が?
sihai1-26.jpg





30代半ばにして、数年で大企業へと発展させたユン・ジャユ。
国務総理とも対等に渡り歩き、取引までするという強者。

本当は、どんな人物なのか、ウ・チェウンとは意外と信頼関係が出来上がっていくような気がしないでもない。
どんな変化を見せていくのか。


培養肉に培養液。
肉から、衣類の服まで作っちゃうBFグループ、ミンクの毛皮を着ていたジャユだけど、あれも培養液で作った毛皮なんだろうな~と目を凝らして見てしまった。


テクノロジー的な話しはよく分からないけど、秘密の森よりは分かりやすかったかも。
「秘密の森」が好きすぎて、何度も見てるから、これも期待大!!!


<キャスト>
チュ・ジフン(ウ・チェウン):海軍兵学校を卒業した元軍人で現ボディーガード
ハン・ヒョジュ(ユン・ジャユ):中軸となる細胞培養肉会社BFグループの創業者兼CEO
イ・ヒジュン(ソヌジェ):韓国首相
イ・ムセン(オン・サン): 生理学者。 BFグループの創設メンバーであり、文化メディアテクノロジーのゼネラルマネージャーである
パク・ジヨン( チョン ・ヘドゥン):BFグループの弁護士兼企画部長
キム・サンホ( キム・シング): バイオエンジニア。 人工培養肉の中核技術を開発した
チョン・ソクホ(ソ・ヒ):BFグループのIT専門家
イ・ソ(ホン・セプ)研究チームのメンバー
カン・イアン(キム・ホスン):BFグループ代表取締役警護員




<支配種・相関図>
支配種相関図




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)支配種 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT