fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【キム・ナムジュ、チャ・ウヌ「ワンダフルワールド」第12話 タブレット】

WWtop0.jpg


チャ・ウヌ演じるソンニュル。決意が固まり忠誠から反撃へと動き出す。




母が事故にあった日。キム・ジュンも駆けつけて全力で面倒を見ることを約束してくれ、警察に訴えに行ったソンニュルをかばい、助けてくれたのもキム・ジュンだった。
WW12-1.jpg




事故を起こした加害者には、病の子どもがいて、その面倒を財団がみるからと条件を出されて事故を起こしたらしい。
しかし、財団からの補助などなく、事故を起こした夫は自殺。
WW12-3.jpg





スヒョンはスホが片付けていたものが、ゴヌの事故関連の資料だったのを見つける。そこには一連の関係者が全員グルでキム・ジュンにすべて繋がりがあることを明かすものだった。
WW12-4.jpg




スホのところに行き、なぜここまで調べたのにやめたのか!?と問い詰めた。
スホは「この時は、まだ力がなかったんだ。。」と答えるスホ。
WW12-5.jpg




すると、今度はスホがキム・ジュンに会い、なんとキム・ジュンの政治派閥に入ることを約束する。
まあ、これもスホの戦略なんだよね、きっと。
WW12-6.jpg





ソンニュルも動き出す。
以前、麻薬を使用し女性たちとパーティーをする姿を撮影したチェ議員に、「サインをください」と言い、渡したものが、その写真だった。
WW12-7.jpg




笑顔でサインに応じた議員は、写真を見て仰天。「あのときのカメラマンだな!」と。
WW12-8.jpg




トイレに連れ込んで、ソンニュルを殴ろうとしたそのとき、ソンニュルは、録音データーを聞かせる。

「私が大統領になったら、この写真を使ってチェ・ジュソクを潰せ」と言うキム議員の声だった。
「どうします?」とソンニュル。
WW12-10.jpg



ソンニュルは、キム議員と対抗していた人物を集めさせ堂々とやってくる。
すごいわ、この面々を前に従えるのがソンニュルだもの。

WW12-12.jpg




ソンニュルは、彼らの弱点をさぐり、監視し掴んだことで、キム・ジュンを大統領の有力候補にした。その証拠は、まだキムのところにある。と話し、彼が大統領になれば、あなたたちはキムに飼いならされる。
自分は、この手でキム・ジュンを引きずり下ろすつもりだ。と。
「僕に協力したい方は?選択してください」と告げ。
WW12-11.jpg



こうなった以上、絶対全員ソンニュルに協力するよ。
それぞれがキム議員への刃を向けだしたわけだ。

WW12-14.jpg




一方、スホはキム議員よりの報道を始めた。怒ってやってきた元刑事が粉を投げつける。
でも、これってもしかしたら「ヤラセ」なんじゃないかな?と、思ったり。キム議員にスホを信頼させるための。違うかな。。
WW12-15.jpg




スンヒョンとソンニュルは会って、ソンニュルの母が亡くなる直前に言った言葉が「タブレット」だったと伝えた。
WW12-16.jpg





スヒョンがヘグムに偶然会うと、彼女は海外へ行くことを決めたと話し、スヒョンに「キム・ジュンはとても恐ろしい人です。どうか戦わないで、あなたが傷つくから」と言うと、スヒョンは、「私は母なのだから、傷つくことなど怖くない」と言った。
ヘグムは引っ越し当日、スヒョンを尋ねてきて、「ゴヌは、あの日、タブレットを持っていました」と伝えて帰っていく。
ここでも、またタブレット。

WW12-17.jpg





ソンニュルは、母が亡くなる数日前に、大事にしていたペンダントをソンニュルに渡したことを思い出し
WW12-18.jpg


もう一度、母の携帯の音声録音を聞いてみると、そこに両親がペンダントのことを話している会話があったのを見つけた。
WW12-20.jpg






スヒョンもタブレットと聞いて、ソンニュルのところにやってきて。



ペンダントの写真を剥がすと、そこには。。。。!


WW12-19.jpg



質入れ証と質店の写真。

すぐにスヒョンは席を立ち、同時にソンニュルも立っていた。


二人、別々に行くんだ。。って、この時思ったけど。
WW12-21.jpg




後をつける車がいた。ソンニュルは分かってたのかも。途中、尾行車を止めて、スヒョンを行かせたソンニュル。
WW12-22.jpg





戻ってきたゴヌのタブレット。
そこには、衝撃の真実が!!!!!
WW12-23.jpg



スヒョンの家にやってきたソンニュルも、部屋の扉の外で、それを聞いていた。
WW12-24.jpg



うわぁ~~~!!!そういう事だったのか。だからか。。。と、すべて繋がった瞬間。これは、さらに二人の心をかき乱す真実だわ。。。色んな意味で。。




<ワンダフルワールド・キャスト>
キム・ナムジュ(ウン・スンヒョン)元心理学教授・作家
チャ・ウヌ(クォン・ソンユル)
キム・ガンウ(カン・スホ)元記者、報道局長
イム・セミ(ハン・ユリ)元スヒョンのマネージャー、チョンダム編集ショップ代表
ウォン・ミギョン(オ・ゴウン)スヒョンの母、食堂経営
カン・エシム(チャン・ヒョンジャ)スヒョンの仲間、刑務所収監者
イ・ジュン(カン・ゴヌ)スヒョンの息子 6才
ヤン・ヘジ(ホン・スジン)ソンユルの親友、タグティング工芸家
キム・ウヒョン(パク・ヨング)ソンユルの友人、廃車場の仲間
チン・ゴンウ(カン・テホ)神経外科専攻医、スホの弟
キル・ヘヨン(チョン・ミョンヒ)スホの母
ソン・ジル(ハンサン)元刑事
パク・ヒョックォン(キム・ジュン)前ソウル市長、韓国連合党代表
チャ・スヨン(ユン・ヘグム)スヒョンの隣人、ゴールドギャラリー館長
チン・ジェヒ(ユン・ヒジェ)ヘグムの息子
オ・マンソク(クォン・ジウン)建設会社代表
イム・ジソプ(クォン・ミンヒョク)
チョン・ヒョナ(キム・シラ)心理学科教授



<ワンダフルワールド・相関図>
WWtop0SOKANZU.jpg



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)ワンダフルワールド | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT