fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イ・ボヨン「ハイド」第3話、4話 入れ替わった夫】

ハイドtop2



崖に落ちたと思ったら、今度はいきなりライフル銃で追いかけられて撃たれてしまったジヌ。それを物陰から見ていたムニョン(イ・ボヨン)。
hide3-1.jpg



絶対死んだと思ったよね。だとすると、話しがまったく続かなくなっちゃうけど。

元気です^^;
hide3-3.jpg


そして、あれは間違いなくムニョンの夫、チャ・ソンジェ(イ・ムセン)だったと言うジヌ。
事故現場で遺体確認までして、出棺して葬儀もすませたムニョン。気を失ったくらいショックを受けていたのに、生きてるとか言われて。



ジヌは、ソンジェがいなくなる前に会っていた。
ソンジェは、ファン・テスが酔っ払って動けなくなっているのを車に乗せようとしていた。ジヌは「手伝おうか」と、ファン・テスの姿を見て、「飲み過ぎだよ~」って言ってた。
hide3-5.jpg




ジヌが暴行を受けてたときに拾ったバッジ。それはテスのものだったんだな。。。
hide3-4.jpg





家に帰ると、あがりこんで冷蔵庫から水を出して飲んでるマ部長。
ムニョンは驚いて、ちょうど電話中だったシンファ検事に、連絡が取れなくなったら警察に連絡して。と言って切った。
hide3-6.jpg



夫に貸していた70億を返せと言うマ部長。
5億は見つかったので、残り65億を返せと言う。



脅しにのらないムニョン。タンカ切ってマ部長に向かう。
hide3-7.jpg





ジヌは、携帯が契約出来ない人向けの営業所をソンジェに教えたことがあって、つい最近ソンジェが契約したという情報を得たとムニョンに話した。
hide3-8.jpg




どうもソンジェの母は、ソンジェが生きていることを知っていたようだとムニョンは感じ始める。
hide3-9.jpg




夫は、ファン・テスになっていた。
やっと見つけることが出来たムニョン。
ソンジェが言うには、ジヌから脅迫を受けていたのだと言うけど????
夫からUSBを預かったムニョン。
義父のところへ向かい、財団のせいで事務所の経営が悪化したことを伝え、義父が市長選の選挙のために利用していることから、ムニョンは、財団と事務所を切り離すと提言した。断言か?
hide3-10.jpg




事件が起きるところにいるムニョンを刑事は不審がっているけど。
その刑事に、ジヌは銃で襲われた人物を思い出したと言い、それはファン・テスだったと話す。
つい先日ジヌがテスの行方がわからないと捜索願を出した関係なのに、どうしてそのテスがジヌを撃ったのか???


まあ、テスではないからだけど。



ムニョンは、マ部長を民事で訴えることに決める。家宅侵入にストーカー、恐喝。などなど。
hide3-11.jpg



夫から預かったUSBにあらゆる証拠が入っていた。




裁判当日、ムニョンはマ部長を追い詰め、ついに夫が消えた当日、担当するはずだった事件の真相を、そこで語り、すべてはマ部長がやったことだと証明した。
hide3-12.jpg




事故を起こしたのも、そのとき一緒にいたキム・ユンソンを横領で訴えないかわりに、ユンソンがやったことにさせたのも。
やってきたソンジェが説得してたのも事実だけど。
hide3-13.jpg




というように、かなりムニョンの夫、ソンジェは危ない仕事をしていたらしい。
70億の資金洗浄。
どこよりも手数料が安かったからだとマ部長は言ってたし。


しかし、ムニョンは「もっと上の人に、あなたが犯した罪を世間に知られても良いのかしら」と言ったときにこわばったマ部長。

どうやら、マ部長の上には、これらの背景を牛耳ってる人物がいるようなんだよね・・・



ムニョンの娘を面倒みたりしていた先生と呼んでるヨンジュ。
おそらくヨンジュの父であろう人物に、ムニョン親子のことを話していて、ちょっと違和感。

もしや、この男性こそ、「上の人」だったり???
hide3-2.jpg





すると、ヨンジュは、教えてもいないことをやけに詳しく言い出したことにムニョンは驚く。
hide3-15.jpg




そして、シンファ検事からマ部長が殺されたと連絡を受ける。
hide3-14.jpg



うわぁ~~~!なんかとっても恐い世界なんだわ。
夫は、いったいどんな世界に関わっていたんだか。


ムニョンはマ部長が捕まったことで、夫にもう元の生活に戻りましょう。と連絡していたけど。
それは、出来るのか?



<ハイド・キャスト>
イ・ボヨン
イ・ムセン
イ・チョンア
イ・ミンジェ
キム・グッキ
キム・サンホ
ナム・ギエ
パク・チイル
ほか


<ハイド・相関図>
ハイド相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)ハイド | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT