fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イ・ジア、カン・ギヨン「ラブソリューション」第1話、2話弁護士から解決士へ】

ラブソリューションtop

まさかとは思ったけど、イ・ジアとカン・ギヨン。恋人同士だった(!)


颯爽とイ・ジアのアクションシーンから始まるこのドラマ。これはもしかしてコメディなのか?
いや、これが現在の彼女の姿で、ここに至るまでがそこから描かれる。


ラブソリューション2-2


カン・ギヨンが主演なんだよこのドラマ。え?イ・ジアが主演じゃないの?
W主演ってことらしいけど、公式ではイ・ジアのほうが先に紹介されてるね。うん。
しばらくカン・ギヨンは出てこない。



イ・ジアは弁護士で夫は、イ・ジア演じるキム・サラの勤めるチャユルローファーム会長の息子ノ・ユルソン(オ・ミンソク)。
こいつが悪いやつで、イ・ジアのような美しい妻がありながら、浮気してるクズ夫。

ノ・ユルソン





そして、母で会長のチャ・ヒウォン(ナ・ヨンヒ)。どうもサラが気に入らないらしく、「義母」とは絶対に呼ばせないし、「会長」と呼べと言う。
サラの昇進もなかなか認めない。
それどころか、早くサラと息子を別れさせたいのだ。
会長



そんな会長が手を回し、サラはありもしない罪で逮捕され、刑務所にまで入れられてしまう。
可愛がってた一人息子とも離れ去られ、離婚させられてしまうのだ。


囚人服姿、必ずどこかで一度は出てくる韓ドラあるある。
イ・ジアは囚人服でも美人。
ラブソリューション2-1



夫にハメられ、その夫の顔をサンドバックに貼り付けて、刑務所内で日々トレーニングに励むサラ(?)
韓国の刑務所って、ホント、遊んでるシーンが多いよね~。


てっきり、刑務所で格闘技を習得したのかと思ったけど、違ったっぽい。
刑務所内で、すごく強いのがいたから、その人に教わるのかと思ったけど、それもなかった。


ある日、刑務所にサラに面会に女性がやってきた。
ソン・ジャンミ(キム・ソニョン)。彼女は、サラの担当した事件の相手側の被害者の女性だった。
大手整形外科の夫の暴力に耐えかね離婚訴訟をしたのだが、その医師の弁護士がサラだった。
しかし、どうみても悪いのは夫。
本当は会長からも、この件に勝訴すれば。。と言われてはいたものの、サラは、トイレでジャンミに勝てるようにアドバイスをしたのがキッカケで勝訴し離婚で大金を手に入れることが出来たのだ。
ソン・ジャンミ


ジャンミは、サラに「離婚解決士にならないか?」と相談にやってきたのだった。
刑務所を出ても弁護士としては働けないので、解決士として困ってる女性を助けて欲しい。というものだった。

一度は断ったものの。。。


クズな夫が面会にやってきたこともあって、やる気になったサラ。




ここに至るまでの2年間、サラが結婚生活で、どんなだったかが描かれたりしたので、なかなか冒頭のアクションシーンと繋がらず、ちょっとまとまりがない感じもしたけど。



刑務所を出て、もう事務所は出来上がっていて、ソリューションとしてのチームが出来上がっていた。



そうそう。
カン・ギヨン。
カン・ギヨン演じるトン・ギジュンはやりすぎ!と言われるほど執念深く捜査し業績も輝かしい検事。
しかし、そんな真面目すぎるのがアダとなり辞職となってしまう。


そこで、偶然なのか策略なのか、ソン・ジャンミ代表が連れきた弁護士というのが、彼だった。


サラが弁護士活動が出来ないので、弁護士は必要だと言ってはいたが。



この二人が、どう接点が繋がっていくのかと思ったけど、そうそうに検事やめて、すぐ分かっちゃったよね。
でも、まさかこの二人が恋人同士だったとは思いもしなかった。
なぜかサラは彼をふって、ユルソンと結婚しちゃったの。結婚前夜にも未練なのかギジュンに会いに来ていたのに。



そして、サラの母は食堂をしている普通の女性だったのだが、あることに巻き込まれ自殺したとなってるけど、おそらくユルソンサイドに殺されてしまったんだと思う。
自分を守るためには、元妻の命さえも厭わない、さらに会長がすすめた議員の娘と再婚したために、怒鳴り込んできた女性をも。。




解決士として、サラが担当する離婚問題。
それは、女流作家とキャスターの夫との離婚だった。
これも、かなり話がこじれてて。断った方がいい。とチーム員が言った意味が、だんだん分かっていく。



この「ラブソリューション」、まだJTBCで放送中でU-NEXTでも途中までの配信。
それほど食いつく内容でもなかったけど、イ・ジアとカン・ギヨンに興味あったのと、キム・ソニョンに外れなし。
そして弁護士ものは好きだったので。
ここから先、コメディ要素が強くなければ見続けられると思う。


<ラブソリューション・キャスト>
イ・ジア(キム・サラ)元弁護士、ソリューションのチーム長
カン・ギヨン(トン・ギジュン)元検事、ソリューション弁護士
オ・ミンソク(ノ・ユルソン)チャユルローファームの代表弁護士、サラの元夫
キム・ソニョン(ソン・ジャンミ)ソリューション代表
イ・テグ(クォン・デギ)ソリューションのチーム員、データセキュリティ専門家
ソ・ヘウォン(カン・ボム)元刑事、ソリューションのチーム員
キム・シヒョン(チャン・ヒジン)ソリューション法律事務所、事務員
ナ・ヨンヒ(チャ・ヒウォン)サラの元姑、ユルソンの母、チャユルローファーム会長
カン・エシム(パク・ジョンスク)サラの母
チョン・ミンジュン(ノ・ソユン)サラとユルソンの息子
イ・ソアン(ハン・ジイン)ユルソンの現在の妻 ハンジュ党の4選議員ハン・ジュヒョクの長女




<ラブソリューション・相関図>
ラブソリューション相関図
(JTBC)



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)ラブソリューション | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT