fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【イ・ジェウク「予期せぬ相続者」第1話、2話 出会いは最悪】

予期せぬtop
なんだか将来は恋人同士になるかのような最悪の出会いから始まるイ・ジェウク演じるハン・テオンとイ・ジュニョン演じるカン・インハ(イナ)。
二人の出会いは高校生の頃にテオンが転校してきたことから始まる。両親は亡くなりました。と言うテオンに住居を紹介した男性は、そこに通りかかった車をよけながら話した。




「彼はカンオグループの三男なんです。といっても婚外子で、ここに閉じ込められてるんですよ」と。
yokisenu1-1.jpg




コンビニで万引きするイナを見ても、知らん顔のテオン。
リヤカーの果物を勝手に食べても、誰も注意はしない。
なにかを言いたそうな顔をしてると勝手に思ったイナはテオンに絡む。でも本当はまったく興味がないテオン。
yokisenu1-2.jpg





学校に行けば、同じクラス。お決まりのイジメをテオンにしはじめるイナ。だけど、ここでは一歩も引かなかったテオンと取っ組み合い。
yokisenu1-3.jpg



これまで自分と接してきた人とは、ちょっと違ったテオンの態度。
ボクシングで殴り合うと、今度は急激にイナの心はテオンのものに!???
yokisenu1-5.jpg




死んだと言ってた父から電話があったテオン。
母さんは生きてる。必ず殺しに行く。と、ワケの分からないことを言う受刑者の父。
殺人犯の父のせいでテオンの人生は、めちゃくちゃになりかけていた。
yokisenu1-4.jpg




いつもテオンが聞いてる音楽。イヤホンを片方取って一緒に聞いちゃう。
恋人かっ!!!
yokisenu1-6.jpg



そんなんで、すっかりイナはテオンにべったり。
テオンになにか欲しいものは?と聞いていたけど、テオンは、イナを足がかりに上を目指したい。協力して欲しいと言うとイナはテオンに「俺も韓国大学に一緒に入れるか?」と聞いた。





でもね、一緒に韓国大学に入ったけど、女が出てくるんですよ。大学に入ると。
テオンのすぐ向かいに住んでる同じ大学の同じ学部にいるナ・ヘウォン(ホン・スジュ)。
これが、また例によって韓ドラあるあるの嫌な女でさ。顔はキレイだけど性格が悪い。
ずっと向かいに住んでるけど、何も声をかけようとしなかったテオンに、自分から声をかけたヘウォン。
yokisenu1-7.jpg



すると、ヘウォンを見る目に、イナはこれまでのテオンとは違う様子を見て、ピンと来ちゃう。
だけど、イナもヘウォンを好きになっていく。

あるあるの三角関係。


なんだかね、2話までは、青春ラブストーリードラマだった。
ずっとこの調子だったら、絶対見ないよ私は!!!って断言するけど、ここから!!ここからよ!っていうのが分かってたので。
良かった前もってリサーチしておいて。我慢我慢、我慢できた。



イナはテオンに妹のヒジュの家庭教師に紹介すると・・・


もう、最初からヒジュはテオンに夢中になっていく。
yokisenu1-8.jpg




イナに父から連絡があり、本宅へ食事の誘いがあり、喜んでいた。
しかし、テオンのアドバイスのもと、まず義母からの相続権放棄には抵抗しないで、すぐにサインしろというものだった。
それを知った会長が、勝手にサインさせた妻に絶対に怒って連絡してくるだろうとテオンは言っていたのだ。
yokizenu1-9.jpg



本宅に行くと、長男の大人げない出迎え。
yokisenu1-9.jpg




それを見ていたヒジュが兄に噛みつく。
なんといっても、イナのこと大好きだし、そのイナが紹介してくれたテオンにヒジュは夢中なのだから。
yokisenu1-10.jpg




しかし、母に叩かれヒジュは家を出ていく。
テオンに会いに行くけど、テオンは、そんなヒジュを受け入れることなくイナに引き渡す。
yokisenu1-11.jpg



イナと食事をした店でヘウォンが働いていたのを見たヒジュは、ヘウォンが「テオンのことならよく知ってるわ」と言ったことから、やけに彼女が気になり、嫌な予感がすると、ずっと言ってたけど、向かいに住んでることを知って、よけいに嫌な予感がしていた。
でも、あっさりテオンには振られてしまうヒジュ。


なんで、ヒジュを利用しようとは思わなかったんだろう。
やっぱり、女の子を利用することはできないって思ってたのか?



いっぽうで、ヘウォンも実は、テオンと同じ考えだったのだ。借金取りの母親、娘にも金をせびってくるような母親と縁を切りたくて、大学にまで母が盗んだ金を返せとやってきた連中に、強気に出たものの。。。
yokisenu1-12.jpg




ヘウォンは、テオンには、ヒジュを利用したら良いのにとか、イナと一緒にいるのは彼の立場を利用するためでしょ?とか言って、実は、自分もそういう考えがあるとアッサリ言っちゃうヘウォン。




ヘウォンに、今夜は部屋には帰らないほうが良い。とテオンは忠告をし、帰ろうとしたけど、やはり気になり戻ってみると。。。

あああ~、てっきりヘウォンのところに戻ったテオン!!と思ったけど、ヘウォンのことを聞いて探し回ってたイナのほうが一歩早かったか・・・・。
yokisenu1-13.jpg





「イナのところに行くことにした。」と言うヘウォン。
「行くな!」と言うテオン。



「このままあなたといても、明日は変わらない。10年後も変わらない」
と言いやがったヘウォン。
でも、イナにはわりと冷たかったよね?
キスされて、絶対こいつ利用しよう!って思ったのか?




5年後。



イナは、カンオグループの共生協力センターにいた。会長を出迎え、会長のあとには長男も次男もいた。
yokisenu1-15.jpg



会長の演説文を書いた人物です。とセンター長に紹介されたのが育成チームのリーダーハン・テオだった。
yokisenu1-16.jpg



イナなのかインハなのか、テオンなのかテオなのか、いまいち分かってないけど。
ここからが、彼らの野望へのスタートとなるのだ。
で、ヘウォンはどこにいるんだろう?
イナの妻になってるとか?
面白くなっていくのは、これからだね。



<予期せぬ相続者・キャスト>
イ・ジェウク(ハン・テオ)
イ・ジュニョン(カン・インハ)
ホン・スジュ(ナ・ヘウォン)
チェ・ジノ(カン・ジュンモ)
ハン・サンジン(カン・インジュ)
イ・ジフン(カン・ソンジュ)
コ・チャンソク(チェ・ドンウク
キム・ホジョン(チャン・グムソク)
ホ・ナムジュン(ハ・ミョンジン)
チェ・ヒジン(ジェヒ)




<予期せぬ相続者・相関図>
yokisenusozokusya相関図

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)予期せぬ相続者 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT