fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「奇跡の兄弟」第15話 告発と告白】

奇跡の兄弟top




ドンジュ(チョンウ)はテレビの生番組に出演し、父の残したテープを公開した。
そこには目を覆うような、テレビでは全部放送出来ないような衝撃的な殺人事件が映されていた。
そして、ドンジュはその殺人事件に加わっていた人物を4人、ついに明かした。
kisekikyoudai15-2.jpg



国の中でも、最高位に位置する立場の人物たちに驚愕する国民。


ヒョンスたちは、ついにイ・テマン会長を逮捕できると準備していたのだが。


放送を見ていたテマン会長の弟、ミョンソク(イ・ギウ)は、すぐに法務部と連絡を取れと命じると、イ・テマンは逮捕されるより前に自首してきたのだった。
ガッカリするヒョンスたち刑事。
国民の前で逮捕する姿を見せてやりたかったと。
でも、警察署の前で出迎え、しっかりイ・テマンの両脇を抱える刑事たち。
集まったマスコミに大々的に報道された。

kisekikyoudai15-1.jpg




そして、ミョンソクはすぐに会長代行となり指揮を取る。
グループにとっても大打撃を受け株価は大暴落。その危機を乗り越えるには世論を変える必要がある。
そうミョンソクは言う。


なんか嫌な予感。


やっぱ、この人、ドンジュの味方じゃないかも。。。すごく嫌な予感。



そして、ドンジュはその現場にはいなかったけれど、あの小説を書いた人物は、この事件を目撃した人物で、自分ではないと告白をした。
ついに盗作を世間の前で認めたドンジュ。



ヨンデはさ、この話を聞いたとき、ドンジュに「よく決心したな。間違いを正すことの勇気、すごいと思う」と言ったとき、なんて良い奴なんだろう😭😭って思ったよ。




ドンジュは、ヘギョンから預かったテガングループの裏金帳簿のUSBをヘギョンに返却した。
これは代表が持っていたほうが良いと。
ヘギョンは、なんとそれを持って警察署へ出向き、ヒョンスたちに預けたのだった。
そして、自分の知ってることを話して帰った。
kisekikyoudai15-3.jpg




イ・テマンの回想シーンには、7年前に行方不明になったナ・サンウ教授とのやり取りも描かれてたけど。
ホントに鬼畜だわ。怪物だわ。サイコパスだわ。。。



ミョンソクの言ったとおりの世論動かし作戦は開始されていた。
ドンジュには契約金も仕事部屋も、すべて返却しろと命じた。
まったくかばうつもりなどないよね。
確かに騙されてたわけだけど、たしかに、本当にドンジュの書いた作品か?とかなり疑ってたけど。
やっぱり友人でもなかったんだね。ミョンソクは、父からも疎外されてきたけど、もっと良い人かと思ってた。
ドンジュに投げかけた言葉の酷さ。ドンジュも言ってたけど、テガンの血そのものだったわ。





カンサンの前に、手に十字架の入れ墨がある男が訪ねてきた。
彼は、カンサンにスニーカーを差し出した。
それは、カンサンが兄のリュックをドンジュの父から渡され、逃げて27年の時を超えたときに履いていたスニーカーだった。

もう、その男は、カンサンこそが神だと信じ切ってる。
自分は、神だと勘違いしていた男に騙されていたと。
カンサンは、その男に触れると、その男の記憶を読み・・・・・




教祖の前にテレポテーションした!!!!
kisekikyoudai15-4.jpg




なんか、目が赤い。
殺気だってるカンサン。


突然現れたカンサンに、驚きもせずに、自分の力でやってきたように言う教祖。
カンサンは、教祖に触れもせずに投げ飛ばす。




すごいことになってるカンサン。
そこに駆けつけたドンジュ。



うわ、クライマックス!!!!

さて最終回へ!!!



しかしLeminoまだ配信されてない😭😭😭
15話も配信が待ちきれずにVikiで見たんだけど。。
最終話は29日に配信だって。
最終回もVikiで見ちゃおうかな。。。



ドンジュは幸せになれるだろうか。
カンサンは、過去に戻ってしまうのだろうか。。。。






<奇跡の兄弟・キャスト>
チョンウ(ユン・ドンジュ)作家志望
ペ・ヒョンソン(カン・サン)正体不明、記憶喪失
パク・ユリム(パク・ヒョンス)強力チーム刑事
オ・マンソク(カイ)なぞの男
イ・ギウ(イ・ミョンソク)財閥系出版社社長
カン・マルグム(チェ・ウジョン)ブックカフェ「本」の店主
チェ・ドクムン(オチーム長)強力3チーム刑事
ソ・ジェヒ(カン・ヘギョン)高級バーの店主
ソ・ヒジョン(チャ・ヨンスク)ドンジュの母
ユン・ナム(ユク・チャンソン)ドンジュの父
アン・ネサン(イ・ビョンマン)強力チーム刑事
ソ・ジェギュ(カン・ジェス)強力3チーム刑事



<奇跡の兄弟・相関図>
奇跡の兄弟相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)奇跡の兄弟 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT