fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「財閥X刑事」第8話 特別な治療】

財閥刑事top
すごいぞ!特別な治療の効果は!!イス(アン・ボヒョン)のことが大嫌いなパク・ジュニョン刑事がおとり捜査に入って治療をしてもらったその成果!!



ジュニョンってツンデレだったんだね。
zaibatukeji8-1.jpg



殺されたチェ・ソヌも、脅されて大金を払ったイスの元カノのホン・ユナも治療を受けていたという精神科医。
その特別な治療とは何だったのか、イスはユナに電話で聞いたのだった。
zaibatukeji8-8.jpg


それは、催眠療法だった。

絶対に催眠などかからない!と言ってたパク刑事は、不動産成金になりすまし、イスの秘書に予約を取ってもらって治療に。
いとも簡単にかかったジュニョンは、署に戻ると、イスを追いかけ回してる。
ちょっと怪我すりゃ心配するし、転ぶとお姫様だっこまでしてしまう。
zaibatukeji8-2.jpg


これなら、患者を誘導することなど簡単だ。ということで。



イスが被害者宅で捕まえた犯人。なかなか口を割らずに、ただ強盗に入ったと言うが、そこに電話がかかってきた。
相手は「VIP」。出ようとしない犯人にかわって、イスが出てしまう。
zaibatukeji8-3.jpg


いつもの場所で待ってると答えたVIP.



きっと、このVIPが犯人に殺害を依頼したのだろうと見たイスたち。イスは、かわりに「いつもの場所」へ。
zaibatukeji8-4.jpg




すると、たしかに相手はVIP。イスの父とソウル市長の座を奪い合ってるワン議員だった。
zaibatukeji8-5.jpg


でも、政治家はすぐに釈放されてしまうのだ。
署長が出てきて、はいおしまい。



ワン議員は、被害者たちのことは知らなかったが「USB」のことになると、とたんにムキになっていた。
そのUSBを探すことが先決なのだが。
殺されたソヌとチョ・ソングのやり取りでは、「秘密の場所」に隠してある。と記されていた。




イスは、その日母の命日で母の墓参りに行き、近況報告をしていたところに、別の訪問者がスタッフに「家族以外は、鍵は開けられない」と言われているのを聞いて、ピン!と来た!
zaibatukeji8-6.jpg





USBは、ソングの父の納骨堂にあったのを見つけたイスとガンヒョン。



ってさ、やっぱりイスが、あっちもこっちも解決してるよね。
イスがいなかったら、こんなに早く色々分かってなかったと思う。


そのUSBには精神科に通う顧客の動画が入っていた。
だけど、ウナの動画は、大したことなかったよね??ただ元彼のイスからもらったものを癇癪起こしながら全部燃やしてただけっていう。あれで脅したのか?


だけど、この人の「秘密」の動画は強烈だった。ワン議員。
こりゃ、流出したら致命的かも😅
zaibatukeji8-7.jpg



イスはウナに電話で、その動画で脅されたことを担当のソ医師も知っているのかと尋ねると、もちろん知っていると答えると。。


イスは、ソ医師こそが犯人だ!!と断言した。すべての辻褄が合うと。
zaibatukeji8-9.jpg




ここからも、イスの独断で動いていくよ。ソ医師の恩師である教授に会いに行ったイス。
教授は、彼女のことをよく覚えていた。とても優秀だったと。
zaibatukeji8-10.jpg



イスは、教授に協力を申し出て。。
なぜか、ソ医師とキレイな花のたくさんあるレストランでのデート?
「お花は、大好きよ」と言うソ医師。
だけど、その目は、しだいにトロンとしていき。。。


今度は、突然ソ医師は警察署にやってきて、次々と自供を始める。
すごいぞ催眠療法。イスが教授に協力してもらったのは、これだった。これだもんジュニョンが簡単にかかっちゃうわけだよ。
zaibatukeji8-11.jpg




でも、このソ医師。
かなり地味な雰囲気だし、まったく犯人だなんて想像もしなかったけど。かなりの悪人だった。
刑務所に入ると、弁護士にイスに会いたいとイスを呼び出した。
zaibatukeji8-12.jpg



イスが、よく見るという夢について話し出すと、帰ろうとしたイスはとどまった。
それは、水中に浮かぶ女性の絵ではないですか?と聞かれたイス。
幼かったイスに、その催眠をかけたのは、ソ医師だったのだ。
「あまりに幼いあなたに、あの事件は残酷すぎた」と意味深なことを言う。そして、今度はイスに催眠をかけ始めてしまった。





たぶん、イスがそこにいるのをガンヒョンは知らないんだよね。。。
ガンヒョンは、イスについての報告書を作成していた。
「チン・イスの捜査報告書。捜査活動は市民を危険にさらす恐れがあります。続行させるかどうかご再考ください」と書かれていた。どうしてなんだろう?ガンヒョンはイスの活躍には危機感を持ってると?
市民を危険にさらすとは、どういうこと?父のこと?いや違うよね?

せっかく、イスは刑事の仕事が楽しくなってきてて、朝がとても嬉しいと言ってたのに。
居場所のなかった自分に居場所が出来たと喜んでいたのに。

zaibatukeji8-14.jpg







催眠をかけられてしまったイス。。。

7才のときに、いったい何が???
それ、わざわざ思い出させて何がしたいの?捕まった腹いせ?
zaibatukeji8-15.jpg


<「財閥X刑事」キャスト>
アン・ボヒョン(チン・イス)ハンスグループ次男、財閥三世
パク・ジヒョン(イ・ガンヒョン)カンハ警察署強力1チーム、チーム長
カン・サンジュン(パク・ジュニョン)刑事
キム・シンビ(チェ・ギョジン)刑事
キム・ビョンチュン(ファン・ソング)警察署長
イ・ドヨプ(パク・チャンゴン)刑事課長
キム・ギョル(アン・ビョンシク)2チーム、チーム長
チャン・ヒョンソン(チン・ミョンチョル)ハンスグループ会長、イスの父
クァク・シヤン(チン・スンジュ)ハンスグループ副会長、イスの兄
キム・ミョンス(チェ・ジョンフン)イスの秘書、ハンスグループ名誉理事
チョン・ヘジン(チョ・ヒジャ)チン・ミョンチョルの妻、産業支援部長官の娘
クォン・ヘヒョ(イ・ヒョンジュン)ガンヒョンの父、元刑事
ユン・ユソン(コ・ミスク)ガンヒョンの母
チョン・ガヒ(ユン・ジウォン)国立科学捜査研究員の解剖医
チェ・ドング(キム・ヨンファン)イスの友人、映画制作会社代表
ソ・ドンウォン(イ・ギソク)SBS調査報道部 記者 チーム長
チャン・ヒョクジン(ワン・ジョンテ)国民自由党議員




<財閥X刑事・相関図>
財閥刑事相関図
(SBS)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)財閥X刑事 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT