fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「奇跡の兄弟」第11話~14話 27年の時を超えての再会】

奇跡の兄弟top

突然ドンジュ(チョンウ)に高級腕時計をプレゼントするイ・ミョンソク社長(イ・ギウ)。
絶対に盗聴器が仕掛けられてると思ったよ。。



だけど残念ながらドンジュは、父の遺品の腕時計を見つけてからヒビが入ってるその時計をずっと大切につけているのだ。
だから、もらった時計はヨンデにあげてしまう。

なのに、大事な話は、必ずヨンデとしてるし、すごい打ち明け話までしちゃうドンジュ。



27年前の事件を撮影したビデオを父が持っていたと確信するドンジュは、ずっと母に聞いてるけど覚えてない母。
それが、やっと思い出したドンジュの子どもの頃に父が手作りした木の車。
祖母のところにあったのだ。

そして無事だったビデオテープがついに見つかった!!
kisekikyodai14-6.jpg



それらの話をぜ~~~んぶ聞いてるミョンソク社長。
私はてっきりテガングループに不利になることやミョンソクの兄であるイ・テマンが窮地に立たされるかもしれないことなどから、ミョンソクに聞かれたらドンジュは危うくなっていくんじゃないかと思ったけど。
どうも、そうではなさそうで。
このミョンソク、兄のテマンとは腹違いで、いつも父からは疎外されていたらしい。
「絶対に兄を超えるな」とも言われてきたらしい。
でも、今、父が意識不明でいることからも、兄を超えてやろう!という野望が強くなってきてるみたい。
というより、兄を潰してやろう!くらいにも思ってるっぽい。

だとしたら、ドンジュにとっては敵ではなく、味方になる可能性も?
kisekikyodai14-7.jpg




ヒョンス刑事(パク・ユリム)は、カンサン(ペ・ヒョンソン)が本当に触った人物の記憶が見えることを信じたらしく、カンサンを連れて自殺に見せかけ殺されかけて意識不明のノ氏の病院へと一緒に行った。
すると、彼は兄と最近も会っていることがカンサンには見えた。
でも、それはヒョンスには言わなかった。
kisekikyodai14-4.jpg



カンサンは、あとで一人で、また病院へと行くと、今度は、ノ氏の記憶から兄が住んでいる場所を特定し探していく。

すごい記憶を読む力だ、カンサン。





カンサンの兄、ハヌルは直前までビョン・チョンギル(チェ・グァンイル)を拉致して、27年前の事件の真相と真犯人を自白させ、チョンギルがドンジュの父をも殺したことを自白させていた。
ドンジュとカンサンは、兄がチョンギルを殺してしまうのではないかとハラハラしていたけれど、どうやらチョンギルは解放したらしいとヒョンスから連絡を受け、ホッとしていたところだった。

kisekikyodai14-5.jpg




兄の住まいに近づいていくカンサン。
kisekikyodai14-1.jpg



ガラス越しに見える兄の後ろ姿。



気づいた兄が出てきた。
兄ハヌルは、ドンジュから聞いててカンサンが27年前の姿のままだと聞いてはいたけど、自分の目で確かめにも行ってたけど、こうして目の前に現れた高校生のままの弟を見て、衝撃だっただろうな。。嬉しさもあっただろうし。
kisekikyodai14-2.jpg




この二人の辛さが、色々と蘇ってきて、こっちまで涙してしまったシーン。
kisekikyodai14-3.jpg



カンサンは、帰宅してドンジュに実は兄と会ったと伝えると、チョンギルがテマンによって殺されたことを知る。
カンサンは、兄に、もうハヌルはいない。と言ってたように、別人として生きて、ずっと逃げ続けてほしいと兄に連絡をした。



ドンジュは、ヨンデに再び衝撃告白をした。
「神は死んだ」を書いたのは、自分ではないと。
もちろん、それもミョンソクは聞いている。


ドンジュは、テープを公表し、自分のことも公表しようと誓った。


そして、テレビ局へと向かったドンジュ。



でさ、さ!続けて一気に最終話まで行っちゃうぞ~~!!って思ったらさ。
Lemino、全話配信してないの😭😭😭😭😭😭
15話は2月26日に配信予定。とか書いてある😭😭😭😭😭😭
ビックリだよ。
このドラマ、曜日配信してたの?
まあ、去年の比較的新しいドラマだけどさ。


「まずはビデオをご覧ください」
kisekikyodai14-8.jpg

ここで終わっちゃうの、気になる😱😱😱



<奇跡の兄弟・キャスト>
チョンウ(ユン・ドンジュ)作家志望
ペ・ヒョンソン(カン・サン)正体不明、記憶喪失
パク・ユリム(パク・ヒョンス)強力チーム刑事
オ・マンソク(カイ)なぞの男
イ・ギウ(イ・ミョンソク)財閥系出版社社長
カン・マルグム(チェ・ウジョン)ブックカフェ「本」の店主
チェ・ドクムン(オチーム長)強力3チーム刑事
ソ・ジェヒ(カン・ヘギョン)高級バーの店主
ソ・ヒジョン(チャ・ヨンスク)ドンジュの母
ユン・ナム(ユク・チャンソン)ドンジュの父
アン・ネサン(イ・ビョンマン)強力チーム刑事
ソ・ジェギュ(カン・ジェス)強力3チーム刑事



<奇跡の兄弟・相関図>
奇跡の兄弟相関図


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)奇跡の兄弟 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT