fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「財閥X刑事」第7話 連続殺人事件と元カノ】

財閥刑事top
イス(アン・ボヒョン)が同じ夢を何度も見ることで、どうやら子どものころの記憶を取り戻しつつあるようで。
母は事故で死んだと思い込んでいるイス。実はそうではなかったことが・・・・。



倉庫での変死体。その人物はSWソフトの代表チェ・ソヌだと発見したイスはガンヒョン(パク・ジヒョン)に教える。
経済誌の表紙を飾ってた人物だって、イスは言うけどガンヒョンはまったく知らない。
zaibatukeji7-1.jpg



同じくSWソフトの顧客管理をしていたチョ・ソングをパク・ジュニョン刑事(カン・サンジュン)が訪ねていくと、ひどい状態で亡くなっていた。しかし、そばにあった20億ウォンの入ったバッグは手つかず。


あまりの匂いのひどさに、イスはチェ秘書に何やら連絡したかと思ったら、ガスマスクをバイクで現場まで届けてくれた。
なぜかギョンジンの分も^^;
zaibatukeji7-4.jpg



チェ・ソヌ代表は精神科にかかっていたことから、イスとガンヒョンは担当の医師のところに会いに行く。
詳しい病気などは教えてくれなかったものの、最近とても怯えてたようだった、誰かに殺されるかもしれないようなことを言っていたと医師は証言する。
zaibatukeji7-3.jpg



ガンヒョン、帰り際、イスにあの担当医師を知っているのかと聞くと、知らないとイスは答えるけれど、どうも医師のほうはイスを知っていたようだと言うガンヒョンに「フォロワーか?」と笑って答えるイス。
でも、これがガンヒョンのカンは当たっていたことになるんだよね。
イスが、あとでまたガンヒョンと医師を訪ねたときに、医師と二人になったイスは、夢のことを話すと、あとで医師はイスの父、会長にメールで連絡をしていた。
「息子さんが記憶を戻しそうだ」と。
zaibatukeji7-2.jpg




現場にあった現金の入っていたカバンから指紋が検出されるとMKグループのホン・ウナの指紋だと判明する。
それを知ったイスの嫌な顔。。。

すると、ギョンジンが得意そうに「元カノです」と答えた。
別れたときの強烈な映像が拡散されていたのだ。


ホン・ウナを演じるハ・ユンギョン。
「生まれ変わってもよろしく」で、二人、共演してたよね~!
6話の特別映像に二人のシーンがあったけど、本編に出てこないのに、どうしてだ?って思ったら元カノ役で登場だった。
zaibatukeji7-5.jpg


イスは実は刑事になってて仕事で来たと知ったウナは、ちょっとおもしろくなさそうだった。


ウナは結婚が決まって不安になって、精神科で特別な治療を受けていたのが、それをネタにゆすられて渡した金だったのだという。ソヌたちは、病院の顧客情報を盗み患者を脅していたらしく、それで恨みを買って殺されたのかもしれないとガンヒョンたちは推測していく。
zaibatukeji7-6.jpg



ガンヒョンとイスが一緒にいるところを見かけると、なぜかとても嬉しそうなガンヒョンママ。
ガンヒョンが財閥の息子だと知ると、なお喜んだ。でも、ガンヒョンと同じ刑事だとは思ってなかったらしい。

夕食にイスを誘うと、イスは喜ぶんだけど、ガンヒョンと父は、スープにすぐに水?入れた?
家庭料理にとても喜んだイスだったけれど。。。
その味付けは海のようだったらしい。
zaibatukeji7-7.jpg




再び、被害者の部屋へと行くと、先に入ったイスの前には!!
zaibatukeji7-9.jpg




犯人は、現場に戻ってくる。
zaibatukeji7-10.jpg


一瞬、自分の手錠をかけられてしまったイスだったけれど、外すことが出来て逃げた犯人を窓から飛び降り追跡した。
でも、それを知ったガンヒョンは、とってもイスのことを怒った。
イスが危険すぎるの。


zaibatukeji7-8.jpg





ガンヒョンに母から電話があった。どうも近所に記者がウロウロしているのだと。
25年前にあった事件で、その家の女性が志望した事件のことらしいと聞くと、ガンヒョンは、イスが過去に子供時代、同じ場所に住んでいたことから、事件を調べてみると・・・
zaibatukeji7-11.jpg



その事件の担当刑事は父だった。
そしてイスの身に起こっていたことが・・・・・・!!!!
zaibatukeji7-12.jpg


ガンヒョンの家族に距離が近くなっていくイス。と同時に、ガンヒョンの父とは前回の事件のこともありすっかり顔なじみ。
もちろんガンヒョンの父のほうは、イスが、あのときの子だと分かっているはず。
わざわざ精神科の医師に報告させているほどの、イスの失っている記憶。
どんな過去があったんだろう。



<「財閥X刑事」キャスト>
アン・ボヒョン(チン・イス)ハンスグループ次男、財閥三世
パク・ジヒョン(イ・ガンヒョン)カンハ警察署強力1チーム、チーム長
カン・サンジュン(パク・ジュニョン)刑事
キム・シンビ(チェ・ギョジン)刑事
キム・ビョンチュン(ファン・ソング)警察署長
イ・ドヨプ(パク・チャンゴン)刑事課長
キム・ギョル(アン・ビョンシク)2チーム、チーム長
チャン・ヒョンソン(チン・ミョンチョル)ハンスグループ会長、イスの父
クァク・シヤン(チン・スンジュ)ハンスグループ副会長、イスの兄
キム・ミョンス(チェ・ジョンフン)イスの秘書、ハンスグループ名誉理事
チョン・ヘジン(チョ・ヒジャ)チン・ミョンチョルの妻、産業支援部長官の娘
クォン・ヘヒョ(イ・ヒョンジュン)ガンヒョンの父、元刑事
ユン・ユソン(コ・ミスク)ガンヒョンの母
チョン・ガヒ(ユン・ジウォン)国立科学捜査研究員の解剖医
チェ・ドング(キム・ヨンファン)イスの友人、映画制作会社代表
ソ・ドンウォン(イ・ギソク)SBS調査報道部 記者 チーム長
チャン・ヒョクジン(ワン・ジョンテ)国民自由党議員




<財閥X刑事・相関図>
財閥刑事相関図
(SBS)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)財閥X刑事 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT