fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「私の夫と結婚して」観了~~~~!!】

私のtop





え!?なんでBoAは取り調べ受けてるの!???いきなり?何容疑!??ミンファン殺し!?
しばらくその説明もないまま続く。

watasinooto16-1.jpg

どうせすぐにここを出られるし!と検事に悪態ついてるユラ。

すぐに出られたけど。
会長のおかげでね。
会長にアフリカで奉仕活動でもしてこいと言われ、怒って車から出ると、今度は部長ジヒョク(ナ・イヌ)が待っていた。
「罪をつぐなえ」という部長。

watasinooto16-2.jpg





生きてた~~~~~~!!!!!
部長が助けてた。
というより、ユラの秘書抱き込んでたから情報は来てたわけだし。
watasinooto16-3.jpg



そこに再び刑事たちがやってきてユラを逮捕。
ジウォンの殺害未遂と教唆と、スミンの父とジウォンの母も実行犯として逮捕され。


これは、マスコミが飛びつくようなネタだよね。
実の母親が娘の友人の父親と駆け落ちして、その父親のほうが殺害未遂実行犯。
ここは、あまりニュースにはなってなかったみたいだけど。




ヤン課長は、大きな手術も無事に成功して、駆けつけていた室長とジウォンたち。
でも、ヤン課長、めっちゃ肌キレイなんだけど。とても手術した患者とは思えないくらい肌が透明でつやつやしてた。
watasinooto16-4.jpg



室長とヤン課長は、以前、なにかあったようだけど、結ばれずにヤン課長は別の男と結婚して。それは室長がグループを守るために一緒にはなれなかったってことなのかな?
ま、いいけど。そこは。
この二人、良い雰囲気になってきたので、室長がもっと歩みよれよ!って思ったけど。それも、そっち方向へ。
watasinooto16-5.jpg




会長は、結局ジウォンとのことは許したんだね。
笑顔でみんなで食事をしてた。
あれだけの美人で頭もよくて、性格も良いときたら、申し分ないよね。ホント。



その後、みんなで集まって。ヒヨンとウノも良い感じになって。成就したらしいし。
watasinooto16-7.jpg





ただ、この人は黙ってないよ~。スミン。
シンナーを購入。
石油じゃなくてシンナー?
watasinooto16-6.jpg



みんなが帰るころ、外は大雨。
それぞれの車でヤン課長、ヒヨンを送るからと帰っていった4人。

片付けをするジウォンは、なんか嫌な予感?


watasinooto16-8.jpg





来たよ、来たよスミンが来たよ!シンナー持って。
ジウォンを気絶させ、結束バンドで手を拘束して。
watasinooto16-9.jpg


ここさ、どうして結束バンドだって決まってたんだろ?
もしかしたらロープかもしれないし、ガムテープかもしれなかったよね?
と、あとで、ちょっと疑問に思ったけど。(練習シーンね)



意識を取り戻したジウォンはわりと冷静で、スミンはちっとも変わってないことを実感してる。
あのときと、同じことを同じように言うスミン。

でも、今回のジウォンは強かった。
武道も習ってたし。
結束バンドも、すぐに引きちぎった。

スミンも一気に取り押さえ。
watasinooto16-10.jpg



手際よく部長が警察を引き連れて現れる。
すべては、カメラで録画され、スミンの自白も撮られてる。
それでも、まだ「違う!!」と言い続けるスミン。でも、今度は殺人未遂の現行犯だからね。




そして、なぜかユラは、また保釈されて警察署から出てきた。どうして?保釈金積んだの?
秘書が、海外出国禁止令が出てるので、今日じゅうに海外へ逃げてくださいとチケットを渡すと、「使えない秘書!クビよ!」って。
スミンの父たちが生きてたからか?
watasinooto16-11.jpg



で、一人で車に乗り込み、やけにスピードを出して荒い運転をするユラ。
これはフラグでしょ。。。。絶対、そうだよ。
今度はユラが部長の運命の転移先。


悪いことをした人がバツを受ける。


じゃ、なんで前人生では部長とジウォンは死んだんだろ。



スミンは刑務所に入っても、相変わらずで。
本当はジウォンが大好きで好きすぎるんだろうな。まだジウォンに固執してるスミン。
スミンの獄中生活をスピンオフでドラマ化してほしいくらいだ。
このドラマ、間違いなく演技大賞はスミンを演じたソン・ハユンだね、めっちゃうまかった。絶対この人、こういう性格だろ!!って思っちゃうくらいだったもん。37才だって。嘘みたい。パク・ミニョンよりもずっと年下なのかと思ったもんね。
watasinooto16-12.jpg





めでたし、めでたし。だね。
でも、私の中では、なんかスッキリしない。
ミンファンが死に、ユラが死に、スミンは逮捕され刑務所へ。
悪い奴らはみんなバツを受けたけど。
だったら10年前の人生では、どうだったんだ?
どうしてジウォンと部長だけがやり直せることが出来たのか。二回目の人生をやり直せた理由は、二人が結ばれる運命だったとしても、決して、この二人も悪いことしてないわけではなかったよね。って思う。


どうせなら誰も死なないで心から反省するような描かれ方を見たかったかも。って思ったかな。
しかもさ、スミンは死んでないんだよ。夫を復讐したかったの?スミンじゃなかったのか?
watasinooto16-13.jpg




「私の夫と結婚して」(4,8) 途中リタイアしようかと思うくらい退屈だったのが、引き込まれるようになり配信待ち遠しくなった終盤。でもやっぱりラブドラマなので恋愛シーンに長く時間をかけるところが、趣味ではないので。5ではなかった。面白かったけど。
希望としてはスミンの逃亡をもう少し細かく描いてほしかったのと、スミンとジウォンの戦いをもっと描いてほしかったサスペンス欲しいさ。



<私の夫と結婚して・キャスト>
パク・ミニョン(カン・ジウォン)U&Kフードマーケティング1チーム代理
ナ・イヌ(ユ・ジヒョク)U6Kフードマーケティング総括部長
イ・イギョン(パク・ミンファン)U&Kフードマーケティング1チーム代理、元夫、現彼氏
ソン・ハユン(チョン・スミン)U6Kフードマーケティング1チームシャイン ジウォンの親友
イ・ギグァン(ペク・ウノ)レストラン「ベンテル」チーフシェフ ジウォンの初恋の人コン・ミンジョン(ヤン・ジュラン)U&Kフードマーケティング1チーム代理
チェ・ギュリ(ユ・ヒヨン)U&Kフードマーケティング社員
キム・ジョンヒ(キム・ギョンウク)U&Kフードマーケティング1チーム課長

ドグォン(イ・ソクジュン)U&Kグループ戦略企画室長
ムン・ソングン(ユ・ハンイル)ジヒョクの祖父U6Kグループ会長
チョン・ギョンスン(キム・ジャオク)ミンファンの母
チョン・ソギョン(カン・ヒョンモ)ジウォンの父
チョ・ジンセ(チョ・ドンソク)チキン屋「私を揚げてみて」の社長
キム・シヌ チキン屋「私を揚げてみて」共同創業者
ペ・グリン(ハ・イェジ)ジウォン、スミン、ウンホの高校の同級生
イ・ジェウォン 無職 ジュランの夫



<私の夫と結婚して・相関図>
私の相関図
(Tvn)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)私の夫と結婚して | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT