fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【「財閥X刑事」第6話 パパのおとり捜査】

財閥刑事top



ガンヒョン(パク・ジヒョン)たちの捜査で同じ地区で老人が亡くなった事件が連続殺人の疑いが高まった。その犯人のひとりがこれ。「私の夫と結婚して」にも出てる課長。いや課長代理。キム・ジュンヒさんww

たしか「悪の心を読む者たち」でも凶悪連続殺人犯を演じてたっけ。
財閥刑事6-1




一課に文句を言いにやってきた二課の刑事たち。ガンヒョンは、「先輩が資料を渡してくれないからじゃないですか!」と強気に出ると、お前に出世させたくない。とかワケの分からないことを言う。しかも事故死扱いした3人の老人は、ニコチン注射を使った連続殺人だ!とガンヒョンは言ってると、そこにやってきた刑事課長が二人を呼び・・・
財閥刑事6-2

この件は一課に一任すると命じ、二課のチーム長には「仕事しろ!」と叱咤。
絶対に犯人を捕まえろと命じられたガンヒョンチーム長。




なかなか、犯人への糸口が見つからなかったところへイス(アン・ボヒョン)に室長からの電話。
財閥刑事6-4




無くなった国璽が見つかったという連絡だった。
それはシークレットマーケットで10億ウォンで出品されるという。

財閥刑事6-3


もちろん10億はイスが用意。
「こんな時間に銀行は、あいてないでしょ」と言われたけれど、そこは財閥。電話一本で開けてもらえちゃうし10億も用意出来ちゃう。そしてシークレットマーケットの行われる場所へと移動。

なんと、そこはクラブだった。しかしガンヒョンの格好が・・・・。
これまたイスの電話一本でガンヒョンを変身させた。



わ!これまでのイメージのパク・ジヒョンだわ。キレイ~。こっちも良い。
財閥刑事6-5


でも、ちゃんとガサツなところはガンヒョン。目の鋭さも刑事ガンヒョン。
支払った金を入れたバッグにGPSを仕込んでいたのだが、気づかれ別の車の荷台に入れられてしまった。
現場で金はバッグのままではなく、中をケースに移動させて持ち運ばれていたのだ。
それじゃ気づかれちゃう。
財閥刑事6-6



さて、困った。。。
財閥刑事6-7



早く何とかしないと、逃げられてしまう。と焦っているところに、イスは「だったら犯人をおびき出せば良い!」と名案。
現物は用意するので、高齢者役を誰にやってもらうか????

財閥刑事6-8
わわ、もう、これはガンヒョンのお父さんしかいないじゃん!!元刑事!元警察~~~!!
ブツブツつぶやいてしまったわ私。


「民間人はだめだ」とジュニョン。
だから、ガンヒョンパパだってば!!
財閥刑事6-9



ん~~~ぴったり!!
ガンヒョンは帰宅して、父の様子を伺っている。
「俺も民間人だ」とか言ってる父だったけど、そこにイスがやってきて援護射撃で追い上げる。
財閥刑事6-10



みごとな高齢者が出来上がり!!
財閥刑事6-11



このあとのパパの活躍は見ものでした。手錠を思わず探すところなんて、まだまだ現役いけるよね、ってガンヒョンも思ったし。
また、濡れ衣を着せられて辞めることになった警察。絶対に汚名を晴らして復帰させたい!というガンヒョンの願いは一層高まった。



イスが強盗殺人犯事件を解決したチン・イス刑事が国璽を贈呈した。というニュースがテレビで流れていた。それを見ていた父と兄。兄は、「イスは警察に入って変わりましたね」と笑顔で父と話している。
財閥刑事6-12



父は、イスが昔住んでいた家に引っ越して、すぐにそこを出ろ、新しい家を用意する。と言いにやってきてたけど。ここは自分の家だと言ったイス。
イスは婚外子だと言われ、イジメられ、とても苦労して育ち。そんなイスのことを知ってるのか知らないのか。母はどういう経緯で亡くなったのか。何かがありそう。




そして、また新たな事件が。。





<「財閥X刑事」キャスト>
アン・ボヒョン(チン・イス)ハンスグループ次男、財閥三世
パク・ジヒョン(イ・ガンヒョン)カンハ警察署強力1チーム、チーム長
カン・サンジュン(パク・ジュニョン)刑事
キム・シンビ(チェ・ギョジン)刑事
キム・ビョンチュン(ファン・ソング)警察署長
イ・ドヨプ(パク・チャンゴン)刑事課長
キム・ギョル(アン・ビョンシク)2チーム、チーム長
チャン・ヒョンソン(チン・ミョンチョル)ハンスグループ会長、イスの父
クァク・シヤン(チン・スンジュ)ハンスグループ副会長、イスの兄
キム・ミョンス(チェ・ジョンフン)イスの秘書、ハンスグループ名誉理事
チョン・ヘジン(チョ・ヒジャ)チン・ミョンチョルの妻、産業支援部長官の娘
クォン・ヘヒョ(イ・ヒョンジュン)ガンヒョンの父、元刑事
ユン・ユソン(コ・ミスク)ガンヒョンの母
チョン・ガヒ(ユン・ジウォン)国立科学捜査研究員の解剖医
チェ・ドング(キム・ヨンファン)イスの友人、映画制作会社代表
ソ・ドンウォン(イ・ギソク)SBS調査報道部 記者 チーム長
チャン・ヒョクジン(ワン・ジョンテ)国民自由党議員




<財閥X刑事・相関図>
財閥刑事相関図
(SBS)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)財閥X刑事 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT