fc2ブログ

ドラマレビューBlog byちゃめ

ドラマのあらすじ、感想、ネタバレ、レビュー。最近めっきり韓国ドラマ。パク・ヘジン★ユ・スンホ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アン・ボヒョン「財閥X刑事」第4話 教授殺人事件】

財閥刑事top

美術個展の案内状をもらったイス(アン・ボヒョン)が美術館に向かうと。。。中から悲鳴をあげて出てくる人々。
そこには、個展を開いたノ教授が胸に刃物が刺さったまま血だらけで亡くなっていた。


zaibatu4-1.jpg




警察官らしく、すぐに現場を保存するイスだったけれど、やってきたガンヒョンチーム長(パク・ジヒョン)たちは来客たちには連絡先を残して帰っても良いと言う。
というのも、死後10時間は経過しているからだと言われてしまうイス。

zaibatu4-2.jpg



現場に滝汗流しながら呆然と立ってる助手のクォン・ドジュン。
zaibatu4-3.jpg




イスに声をかけてきたラメンテ美術館官庁のイ・ファンジョン。
教授の絵は2倍にはなるから、買っておいたほうが良いとイスにこっそり言う館長。
zaibatu4-4.jpg



帰りはチーム長の車に乗り込んだイスだったけれど、あまりに汚すぎる車の中でウェットティッシュを捜すけど、ない。
顔はキレイなのに。チーム長、だらしないーー;
zaibatu4-5.jpg




二人が向かったのは、ノ教授の妻チュ・ファヨン。
単刀直入に伝えようとするガンヒョンを止め、柔らかく伝えるイスだったけれど、夫が死んだことを聞いても、まったく驚かない妻。
しかも、その時刻、恋人と一緒にいたと言う。
zaibatu4-6.jpg



その妻の恋人、ペ・ジンぎゅは詐欺罪で前科7犯。
パク刑事が尾行していると、やっぱり別の女性に貢がせてた。

zaibatu4-7.jpg



もう一人、容疑者になりうる女性。
個展の前に、いきなりアトリエにやってきて、代表作に赤いペンキをぶっかけたという。
ノ教授の教え子だった娘、イ・イェソンの母で、オ・ギョンスン。
イェソンは、教授に自分の絵を盗作されて、訴えようにもどうにも出来ず、結局命を絶ってしまった悲しい思いをしていた。
やっと日常を送れるようになったところに、ノ教授の個展のチラシを見て、そこに娘の絵が使われているのを見て取り乱したのだった。
zaibatu4-10.jpg




イスは、継母に子どものころからいじめられてて。
今回、警察署から近いところに引っ越すことに決め、秘書に引っ越しを頼んであった。
そこは、イスが子どもの頃、母と一緒に住んでいた家。
元々の財閥ではない。と言うイスの人生。
お母さんは会長の愛人だったのか。
そのお母さんは事故で亡くなって、父に引き取られたイスだったけれど。
どうも記憶を失ってるらしい。ここに、何か重要な過去があるのかも。
zaibatu4-8.jpg




長年空き家だった家に引っ越してきた人物がいるのを見て、やってきた町内会長コ・ミスク。
なんと、この方はイ・ガンヒョンチーム長の母だよ!!
チーム長とご近所に。これも韓ドラあるあるだな。
zaibatu4-9.jpg



イスは、教授の絵を買って家に飾ろうとしたそのとき。
ネズミの出現とともに、絵の一部が剥がれだし。。
zaibatu4-12.jpg






それを調べるために放射線で調べてみると。。。
zaibatu4-14.jpg




下から出てきたのは、助手の絵に描かれてあるあるサイン。
それを伝えに、クォン・ドジュン助手に会いにいったイスだったけれど。。。
zaibatu4-13.jpg





ああ・・・・・・。(!)
zaibatu4-15.jpg




これじゃ、助手が犯人って決まりじゃん。。。
それとも??



予告には元気そうに出てたので、イスは死んでないしたいしたことはなかったんだと思うけど。


今回は、わりと派手なシーンはなかったけど、財閥ならではの知り合い館長とか、絵を買うとかって流れになって、さらに隠された真実を発見していくっていう展開に。
刑事という職業もけっこう楽しそうに、わりと性に合ってるようにこなしているイス。
明るい性格だけど、本当は、財閥一家の中では、とても辛い思いもすごくしていたことが分かってきて、イスの出生の秘密なんかもちょっと気になってきた。


そして、なんといってもチーム長のパク・ジヒョン。
ホント、良いわ。
だんぜん、こっちの雰囲気のほうが良い。
「ブラームス」の雰囲気も、とても合ってたし、美人で金持ちでちょっと意地悪でっていうのも、すごく上手かったけど。
イ・ガンヒョンを演じるにあたって、アクションも、すっごく頑張ったんだろうな~って思っちゃう。
役の幅が広がって、今後の役も楽しみ!!




<「財閥X刑事」キャスト>
アン・ボヒョン(チン・イス)ハンスグループ次男、財閥三世
パク・ジヒョン(イ・ガンヒョン)カンハ警察署強力1チーム、チーム長
カン・サンジュン(パク・ジュニョン)刑事
キム・シンビ(チェ・ギョジン)刑事
キム・ビョンチュン(ファン・ソング)警察署長
イ・ドヨプ(パク・チャンゴン)刑事課長
キム・ギョル(アン・ビョンシク)2チーム、チーム長
チャン・ヒョンソン(チン・ミョンチョル)ハンスグループ会長、イスの父
クァク・シヤン(チン・スンジュ)ハンスグループ副会長、イスの兄
キム・ミョンス(チェ・ジョンフン)イスの秘書、ハンスグループ名誉理事
チョン・ヘジン(チョ・ヒジャ)チン・ミョンチョルの妻、産業支援部長官の娘
クォン・ヘヒョ(イ・ヒョンジュン)ガンヒョンの父、元刑事
ユン・ユソン(コ・ミスク)ガンヒョンの母
チョン・ガヒ(ユン・ジウォン)国立科学捜査研究員の解剖医
チェ・ドング(キム・ヨンファン)イスの友人、映画制作会社代表
ソ・ドンウォン(イ・ギソク)SBS調査報道部 記者 チーム長
チャン・ヒョクジン(ワン・ジョンテ)国民自由党議員




<財閥X刑事・相関図>
財閥刑事相関図
(SBS)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事

br_decobanner_20110417165910.gif | (韓)財閥X刑事 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT